モチーフを組合わせた巾着

 20, 2014 10:57
ロシア語のモチーフパターン集から
変な記号のを編んでみた

oにYが生えた記号は日本にはありません
無いということは、無くても平気な技法ってことで。

段差を付けるのに必要なのかしら?
イマイチはっきり分からないけど
代用できる技法があっても
出来映えは大違いだったり

奥深いわー

この大判モチーフを中心にして巾着


二枚接ぎ合わせただけでは、少し不満なワタシ
なんか違うものにしたくなり
三角形も組合わせてみた

底にマチ付けるのは形的に飽きるなぁ

逆にしてみた



出入りする側が広い方が楽じゃね?
どうだ?知らんけどw

手を突っ込んでしまう私には
入り口広い方が良いみたいw



こんな感じに完成
意外に大きくてスマホが入りました

裏地いらないよね?ね?
こんな変型の袋なんてムリ

関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?