中国本:本体を棒針に変更中

 16, 2014 11:04
中国の本から編んでいる
「かぎ針編みのパイナップルとドイリーの乙女なカーデイガン」
(勝手に命名)

本体をかぎ針の編地にすると糸は細くても重い!っと気がつき(個人差がありますw)
棒針のすっかすか編地なら?と変更する事に

20140516 中国本 棒針編地

変更前のは 小さいパイナップル風だったので
似たような形(個人差が(ry)の編地を探して編んでみました。
軽くていいかもー

20140512 中国本:カーディガン
こんな感じにはならなくても、上手くあわせられるといいなー

参考図書:中国の本はコチラで販売

透かし模様 300 棒針あみ模様別決定版透かし模様 300 棒針あみ模様別決定版
(1991/04/09)
棒針やるならコレも揃えておきたい本

棒針ならかぎ針のショールよりふんわり綺麗 たぶん


これで指定サイズまで編んで、裾のパイナップル編みとか追加してー
っと妄想が広がりまくりんこー


で、棒針って飽きるので(個人差(ry) かぎ針編みで「うさぎベル」編んでます。
無事完成したらお披露目するけど ダメだったら察してください\(^o^)/
関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 2

Fri
2014.05.16
13:47

mori #-

URL

いいアイディアですねぇ

確かにかぎ針編みは重いのが欠点ですよね
(進みは早いけど)
完成させて見せて欲しいわ~

Edit | Reply | 
Fri
2014.05.16
16:23

harun* #-

URL

ありがとうございます( ゚∀゚)o彡°

試し編みして、これは重いかも・・・と不安になってしまいした
可愛い編地だったんだけど残念無念
でも、製図を見て素敵な作り方なのでアイデア頂きました
(明確で簡単で手間かかってるように見えてゴージャス!いいっ!)

似たような感じに出来上がるかは謎ですが頑張ります(・∀・)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?