モチーフでミニポーチ 3つ完成

 15, 2014 12:58
FC2のブログ記事を書くページがシンプルになって違和感いっぱい。
上の位置にあったのが下に移動したり、マークがシンプルになったり。

便利になるのは大歓迎~

昨日は色々と進まず、モチーフを使ったミニポーチ3個作って終了。
もう少し編めると思ったんだけどなぁ~

ドイリー4枚組みにしたピンク 貼り付けたドイリーと同じのを裏側にした青の2個
20140515 モチーフ使いのミニポーチ

リボンのは昨日の記事で使った作品です

20140515 モチーフ使いのミニポーチ 裏

モチーフって思っていた以上に糸を使うのでビックリ(´A`)
夏糸だから余計に減りが早いと思うのかしら・・・

素材は100均一に売っていた「カジュアルクラブ コットンキャンディー」と
手芸屋で120円位で売っていたどっかの糸を混合で使いましたが

どっちも似たような糸で見分けが付かない( -`Д´-;A)

最近中国サイトで、ファッション誌専門サイトを発見
中身は日本の雑誌ばっかりで・・・投稿形式で雑誌もまるまるUPされているzzz
オシャレが好きな子にはラッキーなサイトだろうけどさぁ・・・
限度ないよね あっちは。洋裁本もまるまる上げているし。
しかもサイトのURLがご丁寧に画像に記載 中国の本と思ったわー
画像見て日本語にビックリよ

気になる方はいっぱいググって探すよろしっ



以下 駄文 

あれらの国って文句言いつつ、自分の欲しい物はジャイアニズム発揮して
根こそぎ持っていっては、また文句言い続けているイメージ。
リアルな人間だったら性根腐り過ぎてて 本当キモ過ぎる。

ヒトんちのニッチな宗教に文句付ける前に
天安門で戦車で轢かれた青年や、高速鉄道脱線事故で埋られた人たちを
しっかり弔ったらって思うんだよねー

いやー 靖国に奉られてるのなんて 神道信じてなきゃドーデもいいことだと思うんだけどw
神道信じているヒトが「魂はある」と信じて「弔って」る宗教であって
信仰してない人にとっては「魂」なんて 屁でもないだろう

アッラーがー イエスがー って言われても信じてないヒトにとっては過去のキチだし
(現代でも過去でも「オレ 神の息子っすから」なんて言うやつはオカシイ奴だ)
信じている人にとっての畏敬の対象を、外側からグダグダいう必要はない

それとも、あいつらって余程神道大好きなんだろうか?
天皇陛下に会いたがるヤツラだし、多分陛下も神道も大好きなのかなぁ
興味のない国のニッチな宗教に詳しいなんて・・・
日本マニアの多い国だなー ツンデレ過ぎるけど可愛くないから こっち見るな

っとキチ発揮してる国を見るたびに思うワタシ。
関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?