モチーフ2つ、3つ ミニポーチ

 14, 2014 12:31
「ちょっとしたミニポーチが欲しい」と委託先から。

最近まーったく納品してないから・・・
(ヘアゴム大量に送ったら、しばらく良いかとw)

そっ、そうよね・・・夏糸で編む小物欲しいよね
冬糸で編みたい作品or自分用しか頭に無かったよっ!(o´Д`)=з

ダーメネー

でも裏地付きなんて面倒くさい事はノンノンノン しるぶぷれー

私は「編む」のは好きだが それ以外は面倒くさいのねー
編み終わった作品も「興味」無いのよねー

って事で 簡単に編めて可愛いポーチを作る事に


四角モチーフに丸いモチーフを縫い付けて隙間漏れをカバー
20140514 ドイリー ミニポーチ

これなら裏地要らずね!


反対側は面倒くさくなったので リボンモチーフ1つ
20140514 ドイリー ミニポーチ

両面にモチーフ縫い付け考えたんだけど、編地が厚くなるのを避けるとこうなった・・・

モチーフ4枚は厚い!避けるにはやっぱり裏地必須かなぁ
フェルト縫い付けるのが手軽だけど、編地が伸びなくなる制限が苦手

もう少し枚数編んで色々考える予定です(o´Д`)=з

お犬さまの散歩コースにある庭
20140514 ハーブの花

ハーブの花畑です
ミントの匂いがするけど、なんなのかは不明
北見市のハッカコーナーに生えてるのは、丈のあるミント類ばかりなんだけどなぁ

公共施設の一角だから、変なものではないはず

おとぎ話みたいな花畑で好きです
もっと色とりどりで咲いて欲しいんだけどなー

ひとり撮影会も可愛くできそう(駐車場の隅なので丸見えになるがw)



中国本のショールは棒針の編地で挑戦中
糸不足の不安もあるけど、よい糸なので軽さを重視しました
完成するといいなー\(^o^)/<納品用小物優先だけど
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?