中国本より:レースとモチーフとパイナップルと

 12, 2014 15:20
カワイイをコレでもかと詰め込んだカーディガン(マーガレット?)
編みたいなー 可愛いなー

って思ってるだけじゃ 誰も作ってくれないので自分で頑張る事に(アタリマエー)


すっごく好み(青色好き)
指定針の号数はmm単位で書いてあります(号数では書いていない)

1.5mmって見えるけど見間違いかな?


20140512 中国本:カーディガン

それってナンボなん?
・・・え?レース針2号サイズΣ(・∀・`;)<マヂ?

そんなに細い糸使ってるように見えないのに!!!
あっ、もしかしたら中国の1.5mmと日本の1.5mmは別物かな?(ヾノ・ω・`)ナイナイ

Zakkaストアーズのラミーガーデンが丁度良く6玉あるので とりあえず頑張ってみる
(足りなきゃ以前編んだスワローストールでも解けばいいやーな感じでw)




実際の糸の色は灰色です(テカリ&加工でベージュに見えるけど)

編み図と写真じゃ気がつかなかったんだけど
土台がさりげなく 小さいパイナップル風に見えるデザイン
20140512 中国本:カーディガン

裾フリルがパイナップル編みだからかー!っとここまで編んで気がついた
ただのレース柄だと思ってたからビックリ
素直にスゴーイって思ってしまった

気がついてないだけで、そういうデザインの本って多いのかしら
他で、こういうちょっとした感嘆ってあんまり無いから余計に好印象

なんでこんな面倒くさいデザインなんだろーって
文句しか浮かばなかったよ!m9(^Д^)プギャー

衣類ばかり/小物ばかり 編む人たち夫々で色々別な発見してるんだろうなぁ
洋書/和書でも似たような事があるんだろうから、知識が無いって勿体無いですね

いっぱい知識付けたいって思います(但し編み物に限るっ)



中国参考図書:Knit+のお店で輸入業者の半値以下で販売中ですが、このパターンの本は売ってません\(^o^)/
自分で輸入して下さい(送料別の3000円位のはず)
関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 2

Mon
2014.05.12
20:41

mori #-

URL

違うの編んでる~

このシリーズ
ホントに糸が細いんですよね
レース糸に近い作品ばかりなので、糸を悩みます
これだけ細いと綿で編みたいなぁ
ウールだと糸を選ばないとねぇ
夏糸がいいと思いますよ~

Edit | Reply | 
Mon
2014.05.12
21:14

harun* #-

URL

アレもコレも編みたい!欲しい!w

4模様(12段かなぁ)編んでみましたが、土台は棒針透かし編みの方が楽かも!
背後のモチーフだけで充分重そうだし、棒針に変えたいです( -`Д´-;A)
15番のショールの土台と、フリルのパイナップル柄あわせようと妄想中
この本はデザイン豊富なので組合せても使えそうなの多いですね

編んでみたいのは沢山あるけど糸が困りますねぇ
レース糸みたいな細さで、柔らかい糸が希望なんですけど
どんな地獄を見るだろうか考えるだけで心臓に悪いですw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?