ワニマフラーをダイソーアクリル毛糸で試し編み

 10, 2014 15:07
むかーし、サイト閲覧中に見つけたワニマフラー

かーわーいーいーと思いつつ どこのナンなのか不明で
(写真だけあってコメントなしの海外BBSで見たっきりだった)

いつか編みたいなって思っていましたが、先日詳細が判ったので挑戦してみる事に。

とりあえず1玉まるまるあった ダイソーのアクリル毛糸(紫色)でお試し

20140510 ワニマフラー 練習中

おぉ 鼻の穴が出来たーー

楽しいので、この先も編んでみたくなってきた

おおお 目もコブも出来たー
20140510 ワニマフラー 練習中

た・・・楽しい

某夫に見せると 「ワニと言うより、マンガ昔話の龍みたい」
そういわれると・・・

♪坊や~ 良い子だ寝んねしなぁ~

体のコブ2個目も完了
20140510 ワニマフラー 練習中

だんだんとコブサイズが大きくなって行きます。大中小のコブ!
これを連ねて(大のコブで)長さを出します

練習もここまでで充分なんだけどーーー

編みたい 完成させてみたい

アクリル毛糸だし、掃除に使っても構わない
掃除道具兼ディスプレイとしてTVの傍に侍らせても!


あと糸3個で完成するかしらー?(買い足す気満々)

夏糸でも編もうと思ったけど、細い糸じゃ可愛さ半減しそうなので諦め中
今から冬糸で編もうかなーなんて思ってるけど 夏もまだなのに気が早過ぎるかw


Morehouse Farm Critter Knits: 20 Easy Patterns & Designs for Animal Scarves, Hats & MittensMorehouse Farm Critter Knits: 20 Easy Patterns & Designs for Animal Scarves, Hats & Mittens
(2013/09/18)
Margrit Lohrer

kindle版は993円 プライム会員は無料

パターン単品はラベリかwebの店舗でも。

GW中に桜の名所の神社に行きました
暖かかったり 寒かったり(10度以下)で散々でしたが桜は綺麗
20140510 北見の桜

あまり咲いていませんでしたが、雨予報だったので散る前に行きました

今年もやっぱり桜を堪能する前に葉桜状態

20140510 北見の桜

桜の命は短いけど、北海道のは余計に短いわー
一気に全て芽吹き過ぎー
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?