ウクライナ(ロシア)の編み物雑誌 MOA

 02, 2014 14:34
お友達が輸入するのに便乗して注文して貰いました

アッチの人は足が長いわ、綺麗だわ、セクシーだわ
ちんちくりん体型の私には無理な衣類ばかり(´ДÅ)<ドレスはムリ

そんな本でも勉強になるんだな これが

ドレス本といえど、使われているパーツ(モチーフ)のデザインは
日本とも(アメリカ含めた)西洋とも違うデザイン

アメリカとも違うんだよねー これが欧州と東欧の混じったものなのかなって思いつつ・・・
私には違いが「なんとなく」でしか判断出来ないけどw

参考動画



動画を探していたらロシアの雑誌と紹介されていました。
色々大変よね・・・あっち。


今回は手元にある数冊の1冊 帽子特集を紹介

こんな美人がモデル( -`Д´-;A)
20140502 MOA

全く参考にならんw
人種が違うとこれほど参考にならないのかと!悲しいっ


初心者でも編めそうなカンタンな帽子もあれば
これは上級者以外ダメだろ~までバラバラの内容です

こんなモチーフが(ペイズリー柄だっけ?昔流行ってた記憶が)
20140502 MOA モチーフ


こんなオシャレ帽子になったり
20140502 MOA 帽子
可愛いなー でも編むの大変そうだなー
誰か編んでプレゼントしてくれないかなー チラッチラッ

リバーシブルな帽子もあったっり
20140502 MOA リバーシブル帽子

北海道ならぽかぽかで需要高そうだけど、本州も南の方だと暑すぎる気が
関東でも使える時期短いかしら?

ロシア圏の本だから、きっと暖かさ重視だと思ってたけど
(北海道に最適!本州主体の本なんて参考にならん!と思ってるワタシ)

リバーシブルな2重構造で、反対側はネット編みだから厚過ぎないって素敵
これはモチーフ編みを使っても可愛いでしょうねぇ
妄想いっぱい


文章は中国本と同じく さーっぱり判らないです
でも編み図はこんな感じなので、ある程度編んできた人なら判る感じ

20140502 MOA 編み図

独自記号があるので 全部判る!とはいえませんけど( -`Д´-;A)


他にも蝶特集本とかもあって 眺めているだけで充分な気分になります

繊細だったり、サイズが大判だったり色々面白い要素もあるんですが
全体的に素敵過ぎるんだよねー
レースの蝶とか自分の生活に出番が無いよっ!どうやって活用したらいいんだろう!

って悩むのも楽しいですよね そう手芸マゾならね
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?