リバーシブル編みは難しい・・・ロボット柄ポットホルダー完成

 01, 2014 11:13
なんやかんやと無事完成 燃え尽きちゃったよー(pдq`。)
糸始末もしてないのに、手から放したくてさっさと撮影しましたw

20140430 ロボット柄ポットホルダー

可愛いー でもポットホルダーなんて使うかなぁ
体洗うタオルに良さそう・・・

妄想編物がひと段落したので(マリオ顔とコレ)
途中にしていた中国オシャレ編物本から 続きを編んでいます

極細糸をレース針で編んでると、目が死んでくるw
でも楽しいなーって思うんだから 手芸マゾって怖ーい

関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 2

Thu
2014.05.01
12:11

mori #-

URL

リバーシブル編みってことは

裏も絵があるってこと?

Edit | Reply | 
Thu
2014.05.01
13:11

harun* #-

URL

Re: リバーシブル編みってことは

裏も同じ絵の色違いです!(青地にピンクロボット)

要領は簡単ですよ~ 北欧の技術っぽいです(その手の本によく載ってる)
青とピンクで交互に目を作って編んで行きます
表側は表編み 裏側は裏編み(裏から見れば表編み)で編んでいくだけ
袋状態になるけど、編み込み柄で交差するので、その部分は縫い綴じられてる感じになります

かなり目が緩んでコレでいいのか?って状態になって不安なまま編んでました
フランス式は緩むっていうけど、アメリカ式だとキツ過ぎるかもしれないので難しー

無事完成しましたが、目が緩いので今度はアメリカ式で再挑戦します
いつか・・・ね・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?