四角いモチーフでドット絵マリオ

 29, 2014 11:13
先日から必死に編んでいた四角いモチーフ
あれを組み合わせてドット絵を作成

参考にしたのはこちら

Mollie Makes というUKの雑誌の記事にあった作品
(スマホでアプリDLすればちょこっと見られる)

20140429 ドット絵のハート Mollie Makes

赤でも色が少し違って立体的にしてるのは真似出来ないので
(田舎なので、色の多少の差のある毛糸が無い)

これは日本が生んだスーパースター マリオさんを作るしかない!

そう思っちゃったんです・・・
思っちゃうと編みたくなるんです!作りたくなるんです!すぐ挫折するけど!

ウール100% 1玉108円の極太毛糸で作りました(人´∀`).☆.。.:*・°

20140429 ドット絵 スーパーマリオの顔

マリオだわぁー
リバーシブルにして、後をルイージに!
って妄想もあるけど、気力が無い\(^o^)/

ウールだから使いまくって洗濯しまくって、自然とフェルト化したら
マットに最適だわーなんて思ってたけど
勿体無くてソファで寝ている某夫にかけて撮影

ピンクのモチーフカバーも100均の糸で昔作った作品w

どんだけ100均のお世話になってるんだろ( -`Д´-;A)


20140429 春が来た!翌日13度

数日20度越えの暖かさに花も咲き乱れ(桜はまだ)
うほほ喜んでいたのに、この日は寒くてファンヒーター点火していました

だから マット予定のマリオがひざ掛けにw

満足 満足!

今はリバーシブル編みでロボット ポットホルダーを編んでいます

Knits of Tomorrow: Toys and Accessories for Your Retro-Future NeedsKnits of Tomorrow: Toys and Accessories for Your Retro-Future Needs
(2013/03/12)
Sue Culligan

近未来的な絵柄がとても可愛いオススメの一冊



先日、大所帯で焼肉に行きました

20140429 焼肉 ごっちゃん

大変美味しかったです
店主は後藤さん。 だから ごっちゃん・・・?

窓の「焼きますか?」に「焼きます」と答えたワタシ。
そりゃぁ焼きますよ!楽しみにしていたんですからー

楽しい夕食でした また行けたら良いなー 
関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?