中国編み物本:大判ドイリー 経過途中

 23, 2014 09:47
昨日から挑戦中の大判ドイリー(中国本)

背後の写真の肩甲骨部分に三角ドイリー集合体が使われています

20140423 モチーフつなぎ


センスいいわ この作家さん
日本とは全く違う自由な発想で作った作品が多くて、あーこうなるんだぁと編み図を見て気がつきました
でも洋書ほどあっち仕様(日本人から見ると大雑把でダサイ)のは無いので
西洋・東洋に中東も加わった中国らしいいい所取りした感じ

そうだよなぁ 中国大陸だから
JIS規格の記号を使った日本の影響もしっかり受けつつ出来るよねぇ
そりゃ 良い環境だわー

今年も新作本出してくれるかなぁ
かなり期待してるんだけど、難易度上がりそうだ
日本だと初心者向けばっかり出している作家いるっていうのに・・・
(玄人のはあんまり売れないんだろうと思っている)



小さいドイリーつなぎに飽きたので、大判モチーフに着手(飽きっぽ過ぎ)

長々編みのパプコーンを長編みの玉編みに変更
星模様は5回 中身は3回に減らしてみました

20140423 大判ドイリー 挑戦

ちょっとスッカスカかもしれない・・・
2枚スカスカの前に使って、背中はむっちりにしようかなぁ

解くという選択肢は無い!
枚数多く編んで別に流用する手もあるか・・・編むの面倒くさいなぁ(ぉぃ

本はknit+のショップで販売しています。
中国からの税関・送料・手数料も含めた値段ですが業者通すより安くなってますので
興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。


夕食後眠くて眠くて、一休み~目覚めたら夜中の3:30過ぎでした。
一休みしすぎたー!!!2度寝したけどね 起きたら寒いし\(^o^)/

huluで「ちはやふる 1,2」がUPされ、2を見直しています。
何度目だろう・・・ブルーレイも買ったのにw
何回見ても泣けるわぁ~ 3期まだかなー

このまま見終えたらマンガ読み直ししそうですw

関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?