中国編物本より:大判モチーフでベスト

 22, 2014 12:01
コレが編みたくて編みたくて、手持ちの糸を捜してみたものの
細過ぎる糸しか発見できず・・・250gくらい必要なんです

仕方ないので極細リネン糸で編む事に
使い道が思い浮かばなくって・・・細いリネン糸って 何に使うの?w
少しチクチクするので、ベストが一番良さそう

編むのはコレ
20140306 中国の編み物本 编织

2色は面倒くさいので1色で編んでいます


大判のモチーフにはパプコーン編みが使われています
20140422 中国本 大判モチーフのベスト

で、キライなので別なものに変更しようかなーっと思ったので
小さいモチーフから編み始めw

大判モチーフは少し編んで、パプコーンだけ長々編みなのが気に入らず・・・
(パプコーン自体キライなんだが)

だって 面倒くさいじゃない(σ・∀・)σ<ダメ人間

とりあえずは、小さいのを編んで、手を慣らしつつ妄想してみます

その合間に100均一の毛糸でマット編んで、もっと手慣らしを!!!
(糸が切れたのでベスト編み始めたとも言う)

すごーく素敵だったり、難しい(面倒くさい)技術、芸術的デザインや
美的センスの良い衣類とか編もうと決めると、逃げたくなる自分がいます。
(衣類を編むのが遅いのは逃げるからw)


逃げ出して、変なものを編みたくなるの(´ДÅ)


「自分はそんなに素敵作品が似合う人間じゃないの!
もっとゴミみたいな、だっさい作品に囲まれて落ち着くような人間なのー」

可愛いドイリーを編むと特に思います。
飾る生活もしてないし、午後のティータイム うふって生活もしていない
なのに編むのか!この素敵作品を!っと責めたくなる Σ(・∀・`;)


こたつ生活してる時点でダメ人間になるわなー m9(^Д^)アホヤー


上記の本はコチラで2冊セットで販売中 残り1組です
関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?