ネックから編むカーデ完成&中国本の編み図写真と販売

 21, 2014 10:52
いつから編んでいるかさえも忘れきっていたカーディガンが無事完成
とてつもなく長い戦いだった・・・飽きちゃうんだよね( -`Д´-;A



長さは予定より短めに。夏用なら着丈は要らないかなっと@金曜の状態
20140421 ゴム編み前

週末に一気に仕上げました
脇の下が穴があきやすいみたいなので、妄想した方法で試用してみました
20140421 脇は穴の開かない方法を試用

お?穴が綺麗に綴じてるんじゃありませんかー
裏で縫い閉じはしていません

はるんは錬金術に成功した!!

って気分になりますね 妄想が上手に出来ると、完成より嬉しい・・・
試用を先にやれば良いんだけど、実践して覚えるタイプなの(σ・∀・)σ


このボタンは北見のイベントで購入したボタン
20140421 ボタンは木材屋さんの作品

木のフェスティバル@るるぶのページ

木材加工した手芸品になるモノが売られていたりするので
毎年お邪魔しては、買うつもりじゃないのに・・・っと購入しています
可愛いのでつい買っちゃうんだよねー
ボタンだけで1つ100円以上はするんだけど、可愛くてついつい

ショールピンに使えそうな大きなボタンあったらいいんなー
っていうか、作成可能なのか聞いてみようかな(奥様は手芸好きみたいで昨年声をかけて頂いた)


折角の可愛いボタンだけど出番はほぼありませんw
20140421 ボタンは殆ど使う予定なし
羽織るだけのカーディガンなのでボタン穴は2箇所しか作ってない・・・

ボタンするほど寒かったら半袖着ないしね・・・
北海道って夏でも「涼しい」じゃなくて「寒い」になるから・・・ね・・・ふふふ



本日、Knit+のショップで中国本売ります。
送料 ゆうメール:350円 か クロネコメール便:164円 送付可能な安い方を選んで送ります。

素人判断ではクロネコ基準内ですが、持ち込んでダメな可能性もあるので予定です。


中身は過去の記事を参考にして下さい。
編み図の部分を載せた事が無いので参考にどうぞ

このショールの場合
20140310 中国の編物本

以下の画像は拡大してもまともに見えません。

編み図は日本より親切な所と、そうでもない所が混在
平均して日本の普通の本よりは親切だと思います

20140421 中国本2巻の編み図

1巻は鉤針9割 1割棒針:袖口のゴム編みで使われている
2巻は棒針もありますが、親切仕様なので判りやすいです。

ただ、言語は良く判りませんw

20140421 中国本 編み図記号

良く判らない記号も一部ありますが、まぁこんなもんだろうなってのは判る。

1巻はかぎ針編み初心者でもいけます
2巻は棒針 初級上位~中級者位が目安 かぎ針は編み図が理解できれば編めるレベル


2冊セットでの販売になります。
買いたくて買いたくて、日本語で楽して購入しようと問い合わせまくった結果
ばらつきがあるものの金額は下記の通りw

・海外サイト 3000円(1巻のみ:保障付き)

・日本国内取り扱い店 1巻~3巻 だいたい各2500~2700円(3巻が一番高かった3000円弱)
 送料込みと別が混在:数件問合せたが、2件しか返事来ない。
 日本人が対応してない店は責任感が0で愛想も0でした。うーむ・・・
 しかも1ヶ月待ち。自力輸入をと思ったのもコレが理由。手数料とって1ヶ月待ちなら自力で頑張るよ!

・中国アマゾンだと1冊につき送料1600~1700円かかります・・・ってアホか!
 やっすいモノ買っても一律1600円は意味わかんないよw

って事で個人輸入を選んだので、お安くなってます。


注意点:
・中国から適当に送付された本なので折れや汚れがあります。
かなりのチャイナ仕様で送付された本です。折れと言うよりシワと倉庫の砂埃・・・

・DVDと別途の編み図が付いていません、中国アマゾンにあったように「DVD付いてない!」事件発生しました。
ので、こちらで用意します。DLか焼くか要相談で。
3冊に1つの割合でしか付いていないんですけどw 色々と率低過ぎ。
これ、1冊だけ買ってたら大変な目にあってたよぉ(pдq`。)<そう思って数冊購入・・・

返品不可

ので、入金確認後、相談の上方法を決めるので発送までに1週間弱かかります。
購入希望する方は、注意点を理解した上で購入を宜しくお願いします。

質問などはお気軽にどうぞ。

本から編んでいく予定なので不明点は教えられるかと思います
編んでたらだけどね・・・
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?