中国のオシャレ編み物本ゲットだぜ!1/2

 17, 2014 09:00
1ヶ月船旅をし、更に津軽海峡を渡ってきた本が届きました!
転送して下さった お友達に感謝ををををおおおお!
本当にありがとうございました(´ДÅ)


で、本の中身ですが・・・

サイコーォゥォゥィェー

文句なしに素敵な作品ばかりでした

欧米みたいにモード過ぎない?セクシー衣類は少なく
日本みたいにもっさりしてない いい所ばかり集めた感じ(人´∀`).☆.。.:*・°

ってのは大げさで、毛糸選ばないと重いだろうって作品もある(重量感あるモチーフ多用)
(印刷技術の差や付属のDVDが適当に入っていて、本が凹んでるとかw)

でも総合的に80点~90点差し上げても宜しくってよ!


特に素敵だと思ったのを載せましたが、柄をはっきりさせる加工をした写真があります。

他の本は中身が見られたので、ある程度判っていましたが
最新刊だけは中身が1つも判らないまま購入したのでドキドキして読みました。

「妖精度上がってる」と言われただけあって、森と馬と朝靄?の写真が盛り沢山!
エルフかよ!っとひとりで盛り上がってましたョ


色んな海外の作家さんの本も見てますが、この方の特徴に「背後に注目」させる衣類がより多い気がします。

20140417 中国本3巻 背後
前は普通だけど、背後が綺麗なカーディガン


ワンピースもいくつか。
20140417 中国本3巻 ワンピース
痩せたら、コレを着ても許してくれるだろうか・・・可愛すぎ!


今回はショールっぽいのが多いです
20140417 中国本3巻 青ショール
袖付きなので、ただの円形ショールとは手間が違うわね~


海外パターンおなじみの三角ショールも多数
20140417 中国本3巻 緑ショール
編み方は△の底辺から編み進める 良くあるパターンですが
3つの柄を使ったモノが多く、モチーフショールもいくつかありました。
製図が▽で書かれているので、思ったより判りにくいです。
(チャートは△から書かれてるっぽい。中国語判らんから見た感じですが)


でも可愛いから、編み図が多少判りにくくても許しちゃう\(^o^)/
20140417 中国本3巻 黄ショール


載せたい写真がもう少しあるので、明日記事にします。
宜しければ、お付き合い下さい(人´∀`).☆.。.:*・°





以前紹介した本(コレコレ)は、多めに注文したので売れ残るかもしれません。

余った場合に限りブログで買い手募集する予定です。
今回載せた本は1冊しか注文していないので売れません。
流石に劣化してるかもと注文躊躇・・・失敗した!

その際は宜しくお願いします。



関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?