変な縄編みマフラーを編む

 10, 2014 11:41
*作品名に「Cable」が付くので「縄編み」としてます。

お友達に教えて貰って、変なマフラー編んでます。
Etsyで売っている商品を見て調べ尽くしたそうな・・・すげー!


惜しみなく教えて貰ったので、早速挑戦

参考作品


素敵ー すごーい かわいいー


私のは、まだ30cm位しか編めてない・・・ヨレヨレ よろれいひー
20140410 変なマフラー

使用糸:ダイヤ毛糸株式会社
Circuit 極細 アクリル100%
(検索しても出てこないw)

近所の毛糸屋さんで1玉60円で購入したのを2本取りで。
60円って・・・100円くらいで売ってる糸でも安過ぎじゃないですか?( -`Д´-;A)

派手な糸で中国本の作品をって思ったんだけど
ちくちくしなくて良い感じだったのでマフラーに使いました

今日は朝から雪降っちゃって、折角乾いた道もべちゃべちゃに
くそぉ・・・スニーカーで出歩けない(´ДÅ)


最近北見市の図書館システムが変わって、予約がネットから出来るようになりました
以前は市内にある本のみで、他の市の本は図書館にいって予約必須だったので
かなり便利になったのですが、登録・ログインしないと検索が出来ない状態にw
バランス悪いなぁ


毛糸が足りない予感がするので、図書館返却ついでにお店もチェックしてきます
行かなきゃ開いてるか判らんのだ(。´・д・)<老夫婦のお店だからー
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 2

Thu
2014.04.10
21:02

ふじこ #-

URL

編めているではないですかぁ

おー毎回素早いですねぇ
出来ているではないですかぁ
かわいいでしょ~
編み方とか、編み終わりの仕上げとか
もっといい方法とかアレンジとか考えればいろいろ出来ると思いますよね
一玉60円・・・安いですね
ま、私もそのくらいの値段の毛糸で編んでます

Edit | Reply | 
Thu
2014.04.10
22:21

harun* #-

URL

Re: 編めているではないですかぁ

出来てますかねー?端っこがどうもいい具合にするのが大変そうですねぇ。
めくれ上がってます( -`Д´-;A)

田舎なので安い毛糸はネットでしか手に入りませんが
近所のお店は閉店セールを1年以上やってるんで このお値段w

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?