アクリルたわし:ふっくらぶどう&もこもこフラワー

 02, 2014 10:00
アクリル毛糸が余っていたので、たわしを編もう!とヤル気になりました
普段あんまりヤル気出ないんだけど、罪庫処分の為に頑張るッス


緑と紫しか無かったので(探しに立ち上がるのが面倒くさい)
ぶどうを編みました。ただそれだけの理由\(^o^)/

確か、平面のぶどうのアクリルたわしはアトリエ?だかの
自作品掲載するサイトにあったと思うので、私は立体を目指しました!

理由?毛糸が余っていたからサ!っと偉そうに書いとくけど
実際は手っ取り早く無くしたい(´ДÅ)
20140402 ぶどうの立体アクリルたわし

手の平で握って ゴシゴシできるサイズです(小さい手の自分基準だが)

横からの写真 ちゃんと立体になってるー
20140402 ぶどうの立体アクリルたわし

使う時は潰すから、ふんわり☆なんて不要なんですけどね┐(´д`)┌


もう1つはオリジナルの ふわふわフラワーのアクリルたわし
女の子ウケを狙って可愛さを追求してみたよ!(*゜∀゜)=3

汚れ落としだから 花っぽいアクリルたわしで充分なんだけどねヾ(´c_,`ヾ)

変なかたちー
20140402 もこもこアクリルたわし

厚みが結構あるのでこれもゴシゴシ洗えますが、ちょっとサイズが小さめです。

20140402 もこもこアクリルたわし
作り方は簡単だけど、編み図にするには難しいわ コレ。

PDFで作ってみるけど、理解出来るか不安だわー
売るつもりがないパターンなら 適当で良いしー
っとも言ってられないワケでして( -`Д´-;A)<適当にも許容範囲があるヨネー


まだ糸が余ってるので、オリジナルたわしを(妄想で)作れるよう頑張るつもりー

ダイソーのアクリル毛糸 結構残ってるのよ・・・
あみぐるみを編むにも微妙な色ばかり(´ДÅ)
関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?