モチーフ編み:三角花帽子@中国編み物本より

 31, 2014 15:59
初インフルか!とドキドキしていたら(39度まで上がった)
扁桃腺炎でござった。無念でござる。

うちの扁桃腺が、インフルの来訪を拒否ったようです。
すげーな 扁桃腺!ちゃんと役立ってるんだね!

薬で熱を下げ、動けるようにはなったけれど、体調が悪いですね やっぱり。
無理して薬で下げると熱のない風邪状態で 頭痛が酷かったり
薬の副作用の喘息が出てきたり・・・

扁桃腺の腫れ+白い膜が張って、かなり凄かったらしく
口の中を医師と看護師2名に視姦されました。
「ほら、凄いよ!」

おまえは子供かっ!私にもみせろよ!ヾ(。`Д´。)ノ<3日後に見れた

みたいなー みたいなーと思っても高熱で見る元気無かったわ・・・
どんなに凄かったんだろうなぁ~ 残念


熱が下がったら、やっぱり編み物しちゃうんだよね アホだから。

中国の編み物本が好き過ぎて、色々探し回って(出版社に問合せまでしたぜ)
お友達にお願いして輸入して貰いました。

届くのが楽しみーーーってワクテカし過ぎて(船便で1ヶ月かかる)
つい本の作品を編みたくなって編んでみました。


このショールと帽子は同じパターンを使っています。
20140330 中国の編み物本から

ショールは病み上がりではキチ過ぎるので、モチーフ帽子を編んでみました。

糸始末って言葉が世の中にはあるらしい。私の辞書にはないんだけどさ。
20140330 糸始末はまだ

モチーフ編みの帽子なんて初めて編みました。
今まで見た日本の本のモチーフ帽子は、殆どが横にぐるーっと使ってる物しか知りません。
この本は天辺に使っていて賢いなーと感動。

自分でもデザイン起こしてみようと思います。

20140330 横から


横はまだ改良の余地ありかなぁ
ちょっとシンプル過ぎな感じもします。
まずは糸始末してからですが・・・モチーフ編みはソコが面倒くさいのよね

関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 4

Mon
2014.03.31
19:59

ぷちょん #-

URL

これなら、数年前にわたしが陥った
[頭にけがした?]と聞かれる帽子になる心配はなさそう
(*´∀`)


糸始末少し免疫できたわよーん(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.01
10:58

mori #-

URL

編むのはやーい

病み上がりなので無理しないでくださいね。でも、寝ているのも飽きてくると編みたくなる気持ちはわかります。編むの早いですねー。うらやましいです。
この帽子、かわいいですね。基本があればモチーフ替えてみるとかサイドの編み方替えてみるとかいろいろできますね。
私は、スカートがまだまだ完成しません。だんだん一段が長くなってきて終わらない・・・

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.01
20:35

harun* #-

URL

ぷちょんさんへ

モチーフ編みは頭に怪我した帽子になるよねぇ

糸始末免疫できるほどモチーフ編みを頑張ってたよねーw
そこまで頑張るなんて、面倒くさくてイヤーン(´ДÅ)

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.01
20:38

harun* #-

URL

Re: 編むのはやーい

病んでても編みたい!編み物キチですよねー(pдq`。)
この帽子は最高ですよ!簡単に変更できる所がw
サイドはベルト&飾りボタンだと可愛いなーって思います
面倒で今回はやらないけど・・・えへえへ。

スカートは柄を変えた理由のひとつにソレが・・・
スッカスカ方眼編みにしたので楽でした( -`Д´-;A)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?