方眼編みのスカート完成!編み図も完成♪

 17, 2014 12:59
先日から編んでいたスカートが無事完成

ひとり撮影会はムリだったので、某夫に頼みました。
「こんな風に撮って!」と俯きながら指示してました
信用できなかったらしいΣ(・∀・`;)


ひらひらー ふわふわーっと回って回ってうふふふー

20140317 方眼編みのスカート

フラフープのようにぐるんぐるん腰を回転させる


ぐるんぐるん回り過ぎて
20140317 方眼編みのスカート


ふらついて雪山にダイブしました( -`Д´-;A)<腰もまわし過ぎて痛い

20140317 方眼編みのスカート


携帯のカメラだと傾き難しいですねぇ
デブだけど 物凄くデブに見える\(^o^)/<確かにデブだけどさっ

20140317 方眼編みのスカート

一応 編み図を作りました。
日本の本みたいに全体のかぎ針編み記号の編み図はムリだったので
パーツごとの解説付き1行編み図です。

ショップの方で販売しているので興味のある方はどうぞ
値段は3月4月は100円です。(pdfの変更・改良もありえるので安い)

英語名は"A lot of Diamonds"です。
日本名は「方眼編みのスカート」色気無さすぎだけど、判りやすくしたらこうなった・・・

テストニッター募集しようと思って、どこぞで募集してみたけど
簡単だからテストいらんような気もしてるんですよね(。´・д・)

ってことで、テストもかねて2ヶ月間は安く販売します
宜しくお願いします


広告

1日講座

3/21(金)春分の日 10:30-12:30  アクリルたわし
参加希望者はきたみ春光文化教室までお電話を☆*゜

材料:
アクリル毛糸(好きな色 2色分) 
かぎ針 5~7号のどれか 綴じ針、はさみ

棒針で編みたければ棒針でもOKです。
私に会いたい方もどうぞ(ヾノ・∀・`)ナイナイ
関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 4

Wed
2014.03.19
07:35

ぷちょん #-

URL

何号のパターンかしら?
靴下祭りのあとなら編めるかも…

いま、自分で考え中なの~

Edit | Reply | 
Wed
2014.03.19
12:28

はるん #-

URL

Re:

何号とかはないよー
手持ちの糸で編むサイズ不問パターンです。
自分のサイズに合わせて、ウエストも長さも決めます。
適当大好きな私らしいパターンです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

Edit | Reply | 
Thu
2014.03.20
20:21

ぷちょん #-

URL

なるほどねー(*´∀`)わたしも大好物(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2014.03.20
20:31

harun* #-

URL

(*´∀`)アハハハ

ですよねー
ゲージだって取りません えっへん(* ̄┏Д┓ ̄*)<年に2回位しかやらん!
だってー ゲージの通りに出来た試し殆どないんだもんw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?