中国の編み物本:スカートの途中経過

 11, 2014 12:11
素敵なので試しに編んでみよう!って勢い良く開始したのは良いけれど
根本的なデザインがおかしい事に気がつき
それでも途中まで編んで、デザインのおかしさに納得出来ず前半まで解きました

で、自分でデザインし直しちゃったので
単にオリジナル編んでるだけになりました(´ДÅ)


まだ半分くらいしか編めてません
20140311 スカート途中経過


この写真だとわかり難いですが、裾に蝶柄が入ってます
20140306 中国の編み物本 编织

この蝶がオカシイ

他人が見て柄が判らなきゃ意味無いのに
着用者側から見て蝶柄と判る仕様になってます∑( ̄□ ̄;

模様は 写真の 下から上 じゃなく 上から下への上下逆になってるという・・・
(説明下手でごめんよ)

おかしいでしょ!ハートが桃尻になったら可愛くないでしょ!
ってことで、蝶柄を削除しました・・・

別な模様を入れるのに手を加えて~ってやってたら
参考にした意味が無くなってしまった\(^o^)/<アホャ

なんで逆さまのデザインなのかは不明です
スカートに重みを出すために逆さまに???ってワケでもないような・・・


とりあえず 本を買う事にw
良い店を見つけたのですが 配達予定日が6月表記・・・マヂ?
日本の書店に頼むと1ヶ月待ちで1冊3000円くらいになります。

値段を取るか早さと安全を取るか・・・
多分値段取る(σ・∀・)σ


関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 3

Tue
2014.03.11
13:02

mori #-

URL

目数の関係かと・・・

蝶が下向きですよね。目数と柄の問題でその向きにしか入らないんじゃないかと思いました。
私も編んでみようかな。

Edit | Reply | 
Tue
2014.03.11
17:59

harun* #-

URL

Re: 目数の関係かと・・・

目数決めてから蝶柄はめ込んだ感じですよねー
無理矢理過ぎて、その柄諦めろよとw
中国通販で注文頑張ったんですが
エラー出て6時間粘りましたが進みません*\(^o^)/*
ちくしょおー

Edit | Reply | 
Tue
2014.03.11
19:20

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?