タイの編物のレベルが高い

 09, 2014 09:00
好奇心旺盛なワタシ。
中国の編物事情を調べたら、もっと言語が理解できない世界も知りたくて
とりあえずタイを調べてみた\(^o^)/


タイ あなどれません。凄いレベル高いです。

でもって、日本の本も売ってるようですΣ(・∀・`;)<日本凄い

タイの人がブログ等で日本の本を紹介しているので
タイで発売している編物本を探すのが大変でした。

その中でオススメの「あみぐるみ」のキットと編み図を販売しているサイトを紹介


これが全く読めないんですわ( -`Д´-;A)


baannongtookata
オオカタ?オカタ?もしや!日本人!っと期待したけどタイ人のようです。
残念。問い合わせは英語必須でございますね(´ДÅ)<英語弱いのに

紹介したいので、サイトから写真貰ってきました

マリリン着せ替えセット!
20140309 タイのあみぐるみショップ マリリン・モンロー

シリーズらしい女の子着せ替えセット
20140309 タイのあみぐるみショップ 女の子

この方のデザインが可愛いんです
特に動物のがま口財布!

ギャラリーには版権モノがありレベルの高さが伺えます(マンガのナルトやら)

女の子シリーズが可愛いので、パターンだけ売ってたらいいなーっと考え中
タイ語判らないから、グーグルページ翻訳使ってみたんだけれど
パターンだけってのが探しきれてません・・・


Crochet Dolly Shop 

ここは編物のネットショップです。
日本の本もおいてますが、ココはタイ語の本だけです
(もしかしたら、海外の翻訳もあるかも?ケーキの表紙のはタイの本なのでタイコーナーってことに)


他にもありますが、本気で購入しようと画策しているサイトをご紹介しましたw
英語で問い合わせるのがツライけど頑張るつもり(・∀・)ホシイ!!


中国のような見るからに違法なサイトは簡単には見つからず一安心(人´∀`).☆.。.:*・°
日本の本のpdfを有料配布しているらしいショップは1件だけ発見。違法だろうなぁ・・・
翻訳で見た限りだけど、pdfをDLって項目あるんだもの( -"-)
中国みたいな無料配布よりも、ヒドイ




編物情報というか、タイではこんなのが売ってるようです


タイの流行?

20140309 タイの流行?

ルイ・ヴィトンとかブランド品の持ち手を飾るニットグッズ
色んな種類が売ってるようで、リンク先を見ると面白かったです
タイは暑いから汗で汚れないようにかな?


カテゴリーに「世界の編物」を作ったので(当初は中国オンリーだったw)
色々調べた各国の編物ネタを載せていきます!
べっべつに暇だからじゃないんだからね!日本の編物本の分布が知りたかっただけなんだからっっ

あ、タイも編み図は日本と一緒デス。
ただ、本の中身見れる場所みつからなくてε-(;ーωーA <イイコトダ
ハッキリとは判りませんが、おなじみの記号を使ってます。
文章だけのパターンの情報は今の所サッパリ判りません。

日本の編物本が売れているので、多分タイも日本の影響受けて「編み図」方式だと思われます。

とりあえず、早いうちに上記のサイトに問い合わせて、編み図を購入したいと思います。
何度も書くけど英語ツライ(ノ∀`)<書くまでが時間かかるw
関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 2

Sun
2014.03.09
12:36

みゃお~ #-

URL

No Subject

英数字の比率が多いからスパムと判断されて、英語の例文の
コメントをはねられたので、メールを送りました。

かばんの持ち手のカバーって良い考えですよね~(^^)

Edit | Reply | 
Mon
2014.03.10
13:28

harun* #-

URL

Re: No Subject

持ち手カバーはタイだけなのか、他国でもあるのか不明ですが可愛いですよね
ただ、ブランドカバン=高級品(10万以上)なのに
安っぽい持ち手カバーはどうなんだろうと思いました( -`Д´-;A)


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?