中国の本から スカートを編む

 07, 2014 12:50
先日紹介した中国の本
いくらデータが無料配布されているといえど画質が悪くて詳細不明な状態。

潰れて鎖編みの数が判らん\(^o^)/<拡大無理ッ

って事で、カンを頼りに編む事にw

本ではコットン糸かレース糸を使用してる気がする!
見て判るレベルでしか判断出来ない(´ДÅ)

20140306 中国の編み物本 编织

糸の色も素敵
20140307 中国の編み物本 编织 スカート
裏地か重ね着必須だけど可愛いなぁ~


って事で、家にある細い糸2本取りで挑戦中
20140307 中国の編み物本からスカートを編む

縫い糸並みに細い糸だけどウールです\(^o^)/<季節感ナシ


編めればいいんだ 編めれば。
編んだものには、興味なんぞないっ!(ヾノ・∀・`)ナイナイ



この本は2冊シリーズがあるみたいで、両方欲しい!!!
中国アマゾンで確認すると 画質が悪い(紙質も)ってことで
PDFが失敗してるのではなく、本自体拡大に耐えられないようです。

そうだよなぁ どのPDF・画像を比較しても汚くて
それが印刷技術の差とは思わなかったわ・・・日本の本って良すぎじゃない?

もう少し劣化させてもいいからページ多くするとか、海外の編物本みたいにして欲しいな
どうせ雰囲気写真で編地判らん写真ばっかり使うんだしw



おしらせにも書きましたが、中国の手芸・編物サイトを一覧にまとめました。
ブロとも限定記事にしています。お気軽に申請して下さい。
記事にはしたが、著作権一切無視のサイト拡散するのはマズイかなーっと隔離記事にしました。

どのサイトも作り方が載っている記事が多いので、ぶっちゃけ日本のサイトより便利な気が・・・
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 2

Sun
2014.03.09
02:15

みゃお~ #-

URL

No Subject

可愛いデザインのスカートですね。 今流行り(?)のシフォンのスカートの上に重ね着するもの良いかも。

以前のコメント返しで「どこかお勧めのサイト」というのがあったので・・
Pinterestっていうのご存知ですか? 最近は日本語でのサービスも始めたとか。 写真を見て自分でパターンをおこせるのなら、なかなか楽しいサイトですよ。 

私はこのサイトからレース編みのデザインアイデアやズバリ編み図そのもの(著作権は!?と思いますが)をもらっています。

Edit | Reply | 
Mon
2014.03.10
13:36

harun* #-

URL

Re: No Subject

コメント&メールありがとうございます!
アドバイスまで頂いてありがたいです(´ДÅ)

Pinteresは見てます!あれはあれで多過ぎて探すの大変ですよね
いいなーって思ってピンしてるとキリなくなってしまってw

アメリカって著作権うるさいイメージですが
編み図が見れるってことは、そうでもないんでしょうかね?
ディズ●ーだけがウルサイのかなw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?