中国の編み物本が素敵過ぎる

 06, 2014 14:52
ラベリーで英語パターンを検索中にふっと思いついた。

「中国のパターンはどんなのかな?」

台湾は「日本の編み物本が訳されていて、独自の本は無い」と聞いた事がある。
でも、中国は?

確か日本ヴォーグ社の毛糸だまに中国版あるのは知ってるけど・・・

って事で調べてみたら、独自の編み物本が沢山ありました( ゚∀゚)o彡




で、その中から1冊紹介

日本風の本が結構ありますが、中身は全く違います。
紹介する本は200pもあり、写真もデザインも洗練されていて驚きました。
(子供向けは、いかにもーな中国らしいのがあるw)

編物は日本の影響を受けてるらしく、かぎ針編みの編み図は日本と一緒です。
棒針もベビー用を見る限り同じ。


検索中、このスカートに一目惚れ。著作権まる無視でブログに載せられてたw
20140306 中国の編み物本 编织


別なデザインのスカートもあり、この手のスカートは3つくらいあったかな?
20140306 中国の編み物本 编织


日本はほっこりモッサリが多い中、あっちのはデザインが洗練されてる気がする
20140306 中国の編み物本 编织
写真も意外と綺麗。


これもお気に入り。かぎ針編みの服なのにダサくない!
20140306 中国の編み物本 编织
モチーフ衣類はオカンアートだと想ってたので目から鱗Σ(・∀・`;)<ヒドイ?


そして唐突に日本の影響が現れるw
20140306 中国の編み物本 编织
フォントが違うよ フォントが!漢字の国だからこその平仮名か?w




検索すれば中身が見れますw
流石著作権無視国家 自国の知的財産も無関係!

それは編物だけじゃなく、洋裁の本も絶賛違法配布中(´ДÅ)<中国で違法か知らんけど

酷すぎるよ 中国!
ロシアも酷かったけど、そもそもスキャン画像用意してるのが中国人w
あの国で作家活動ってムリだね(ヾノ・ω・`)


日本の本も配布されてるので、諦めるしか無い状態のお国柄
積極的にとは言いませんが、探して、見るダケは簡単ですから1度検索してみるのも面白いです。


中国アマゾンだと、この手の本が21円*とかなんだけど輸入出来るのかなぁ・・・
日本の本もそんな値段で売ってました。欲しいけど日本じゃ売ってるの見た事ないんだよなぁ。
一応検索してみたけど、古い本が売り切れだったりで、新しい編物本はナシ。
いくら無料で閲覧出来ると言えど、編物本は紙が好き!

って事で、どうにか入手する術を考え中。
中国に知人もおらんから、発行している会社に直接問い合わせるしかないかも( -`Д´-;A)


*
追記
どうやら単位が自動で円表記になっていた様で、21元が正しいみたい(中国本土の本屋で調べて判りました)
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 2

Fri
2014.03.07
10:53

MORI #-

URL

おもしろいですね

はじめまして
私も洋書を良く見ます
特に、ロシア語圏の本は昔のデザイン(言葉で書いてある物)を編目記号に起こし直していたり、カラフルな作品も多いしお気に入りです
中国の本はまだ見た事が無いので、見てみたいですね
上記のスカート 素敵です
ebyaに売ってないかしら?

Edit | Reply | 
Fri
2014.03.07
12:21

harun* #-

URL

MORIさま

コメントありがとうございます。
中国編物の記事は注目されてて驚いています。今まで誰も探した事なかったのかとw
上記の本はebayには無かったです、残念。
海外の仕入れサイトでは売ってました。凄く高かったけどw

中国と韓国は海外のような文章式ではなく、日本の編み図記号(JIS規格)を使っています。
言葉が判らなくても理解可能でした。
朝鮮語には興味が無いので英語で検索で楽天のお店が出てきました。
簡単に買えるようです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?