作ろう!花モチーフを付けたパッチン止め☆スリーピン

 05, 2014 11:38
前髪を伸ばし中だと、物凄く邪魔でキレそうになるので
ダイソーでスリーピン(パッチン止め)を購入してきました。

2,3個で充分なのに、6個セット!
って事で、花を付けて可愛らしいピンを作って見ました


2140305 スリーピン パッチン


鎖編みを8個くらい編んで輪にします(サイズに合わせる)
そのまま立ち上がり1目を入れて、2段ほど編む
2140305 スリーピン パッチン

足を出すために、鎖編み2個編んで、そのまま編む。
次の段は前段鎖編み2目を普通に細編み2個編みつける。

後はお好みのサイズに合わせて、ピンをはめてから縫い綴じます。

用意しておいた花モチーフを縫い綴じます。
花モチーフは土台出来てすぐでも、ピンをはめてからでも。

こんな感じになります\(^o^)/
2140305 スリーピン パッチン止め 完成

ピン全体を編みくるむのは面倒くさいので、頭の部分だけ編みくるみました
大きいサイズで作ったので、幼児の髪には合いませんでした(´ДÅ)


ある日の夕食
2140305 お好み焼き

お好み焼きが急激に食べたくなる時ってありますよねー?
なぜ写真撮ったか不明ですが、見ていたら食べたくなりました
都会なら歩いてる最中に、食べたいモノのお店があるんだろうけれど
こっちじゃムリーッ(ヾノ・ω・`)<首都圏羨ま呪うッス
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?