雪の中 かまくら作って 厳寒焼肉!

 03, 2014 10:00
2月某日 某夫と友人 その家族で野外焼肉をしました!

えぇ、ここは北海道ですからね
日か当たって暖かいながらも、マイナスの気温の中でやりました\(^o^)/

土曜日はみんな仕事なので、日曜の午後1時集合です

今回は持ち寄り焼肉

まずは購入した飲み物を雪の中にぶちこむ
20140303 焼肉 ビールを冷やす
凍るかも・・・なんてちーっとも気にしない大らかな道産子


到着すると家主友人(独身男)が炭を熾してくれてました
20140303 焼肉準備
外で焼肉だと言ってるのに、なぜ薄着なんでしょうね この人

っとがっつり防寒してた肉襦袢みたいなワタシが言うのもなんですが( -`Д´-;A)


子供5人と いい年したオッサンたちがかまくら製作
20140303-3.jpg


大はしゃぎで穴掘りしてました。
20140303 かまくら作り


オッサンたちも一緒になって掘ってました(かまくらの背後にいる)
20140303 かまくら作り

私は焼肉満喫\(^o^)/<今回 運転手だから食うしかない


結局かまくらは大人の手によって こんなキモイ物になりましたw
20140303 かまくら完成 キモイ

作った本人もキモイと断言。

この後寒くなったので女性陣と子供たちは室内へ

家主の妹さんが里帰り中で、生まれて2ヶ月のお子さんと一緒に参加
久しぶりに赤ちゃん触っちゃったー!
でも 生後2ヶ月なのに7kgを越える発育良すぎな赤ちゃんでした
おかあちゃん、ガリガリでヒョロヒョロで重そうでした∑( ̄□ ̄;<筋力付ける暇なしw


男性陣は寒さの中、お湯割り焼酎と特製キムチうどんで体を温めて
なんと8時近くまで外で粘ってましたw
20140303 男性人は焼肉中


とっても充実して楽しかったようで、男だけでアハハ ウフフ状態w
20140303 男性人は焼肉中

楽しそうでなによりだけど、本州人からみたらバカっぽいと思う(σ・∀・)σ



そんなバカが集まる北見市では、毎年「厳寒焼肉まつり」というイベントを開催しています☆*゜

厳寒焼肉まつりの詳細はコチラ
2008年 デイリーポータル記事はコチラ
変なイキモノは端野町のキャラ のんたくん。
関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?