スカートとペチコートを縫う+ブログ村バナー

 01, 2014 08:34
洋裁に完全にハマってしまいました\(^o^)/

カーディガン編んでるけど、縫えばいいじゃないっと思い始めてしまったー
言っちゃダメ!言っちゃダメよぉぉぉ゚+.(*´pωq`)゚+.

趣味が編み物と公言してる人に、縫ったほうが早いとか言っちゃダメエエエエ

知ってるし 判ってるし
買った方が安い事だって知ってるもんもんもん

でも編んじゃう それが手芸マゾ

そして編むだけじゃ飽き足らず、縫い始めちゃってる( -`Д´-;A)


とりあえずスカート縫ってみました
初心者に優しい型紙不要デザインw


トルソー?もなければ、マネキンもないので、ハンガーにかけて撮影という暴挙に出てみた

20140301 スカート

タックが入るという非常に面倒くさいデザインでした・・・
型紙不要に釣られた自分が恨めしいΣ(・∀・`;)


裏地も一緒に縫うなんて、そりゃ神様の仕事ですか?レベルなので
ペチコートを別に作りました。

適当に筒にして縫えばいいよーって言われたので素直にそうしましたw

裾にはレースを付けて乙女度UP↑
20140301 ペチコート


え?糸始末?
編み物でさえしてないのに、洋裁でもするわけない(ヾノ・ω・`)


楽しいわー ミシン楽しいわー
ってことで、別なスカートを2枚縫う予定です

作り過ぎ∑( ̄□ ̄;


使用した布は下記のお店で購入しました
ともだち
北見市広明町のスーパーの向かいにあります。


■ブログ村用バナーを作りました。
下記にある画像を使いたい方はDLして使って下さい。
(どちらも著作権が切れたパターンの表紙画像を使ってます)
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?