古着をリメイク

 28, 2014 14:34
リメイクと呼んで良いのか微妙ですが、某所で購入した古着のニットジャケット
古着とはいえ毛玉がすげーなオィ。
きちんと書いとけよ・・・

っと購入後グダグダ思いながらも
リメイクがしたかったので不問にしといた\(^o^)/

本当だったら評価マイナスにする所だったゎ



こげ茶色の縁取りがしてあったのですが
右側のポケット部分が切れていて、全体的に良くコレをこの値段で売ろうとしたなっと思うレベルw

切れてたのは判って買ったけど、編地が酷いー
毛玉取りでも取れないので、毛糸の質が悪いんだと思う(´ДÅ)


で、切れた部分だけじゃなく、全ての縁取り糸を変更しました

20140228 リメイク


こんな感じに完成(人´∀`).☆.。.:*・°

20140228 リメイク後

使った糸は、端野町の東武(大型スーパー)内の100円均一で購入した毛糸です
ウール100%が沢山あるので、飽きたら別な糸に変更しようと思ったりw

刺繍部分は、極細4本取りくらいでやってるので
手持ちの糸では無理でした

気が向いたら、刺繍部分にも手を加える予定は未定状態Σ(・∀・`;)



元の画像をショップから探そうと思い、グーグル画像検索したら
まーったく引っかからないので、気になったロシア人のHPを見ていたら
日本の洋裁パターンが沢山貼り付けられていました。

著作権者みたいにえっらそうに中国語がついてるw
流石、ちっさい犯罪しまくる人種w
他にも色んな本を使って著作権違反しまくってるんでしょうねぇ・・・

日本語だけじゃなく、ロシア語も良く判らないけれど
投稿サイトっぽい

LiveInternet

手芸情報を載せてるようで、翻訳して読むと面白かったです

でもパターンそのまま載せるのは めっヾ(。`Д´。)ノ

っと言いながら、素敵な作品があったので真似して作る予定ヾ(´c_,`ヾ)
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 2

Sat
2014.03.01
00:44

みゃお~ #-

URL

No Subject

確かに、ロシア語のブログでのパターン紹介、もうそのままスキャンやん!?っていうの多いですよね。 

でも私も結構、利用しています(汗)

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.01
08:20

harun* #-

URL

Re: No Subject

本当ただのスキャンでした( -`Д´-;A)
日本だけならイラっとするけど、各国満遍なくパクってるので
利用する事にしました\(^o^)/<どうしようもないしw

いいサイトあったら教えて下さいwww

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?