ネックから編むオリジナルセーター ほぼ完成

 13, 2014 14:37
ネックから編むセーター無事完成
まだ飾りパーツが完璧ではないけれど とりあえず良いかなーっと。


お試しで編んだ付け襟添え

20140213 ネックから編むセーター 付け襟

乙女を通り越して甘すぎ?w


「これを着たら犯罪者」

っと某夫に言われる始末。

「きっ 着ないし!」

ちぇー 折角付け襟編んだのにぃ・・・

送料込み200円で売るよ!誰か買い取ってぇ(´ДÅ)シクシク



コサージュか刺繍か縫いつけモチーフか悩みましたが
取り外しできるようコザージュで乙女度UPを諮ってみる。


20140213 ネックから編むセーター 完成

やーん 可愛い(* ̄┏Д┓ ̄*)ポッ
これならオバチャンが着ても大丈夫かな・・・ドキドキ

重ね着用だから首周り開けたけど、もっと狭くても良かったかも。
着用してみると、思った以上に暑くて、薄手のカットソーでも汗がw

だからって、タートルネックみたいなセーターだと着ないのよねぇ・・・
ワガママな敏感肌な私。

気がついた方がいるかな?
袖 裾 首周り 全てゴム編みが違う状態にw

袖:縄編み入り2目ゴム編み
裾:1目ゴム編み
首:2目ゴム編み

なぜバラバラなのか・・・趣味です はい。

首はラグランの袖の分岐に合わせて、表編み2つ並んだのを使いたくて2目ゴム編み
裾はなんとなく
袖はただのゴム編みよりデコレーションを!っと思い縄編み入りに

全部縄編みいりの方が良かったかなーっと後悔中Σ(・∀・`;)


コサージュは適当に編みました。もう少しデコレーションする予定です。
20140213 ネックから編むセーター コサージュ

余った糸で玉を作ったので、セーターと同化中
だから付け襟で誤魔化そうかとw

別な合う糸が手持ちに無かったのよぉ・・・
安い毛糸探す旅に出よう\(^o^)/



予想外に良かったのが両脇に入れた透かし模様。

20140213 ネックから編むセーター 模様

厚地なので、脇の重みが取れてスッキリした印象に。(本当か?w)
着用していて脇の下がごわつかなくてビックリ。
意外と利点があるんだなーっと思いました。
何も考えず模様入れたので・・・



今回のセーターは とても楽しく編めました。
編んでいる最中に何度も着用して解けたけれど、満足できる結果になったかと思います。

サイズはユニクロで購入した半袖タートルネックと同じようなサイズになりました。

もう1枚 ネックから編む方法でカーディガンを作ろうと思っています。

完成したら、自分用にパターン作ってみる予定です。
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 4

Fri
2014.02.14
01:51

ぷちょん #-

URL

かわゆいー
脇の模様いいねぇー
うちもピンクの糸で編んでたら
「それ、外に着ていくの」とぼやかれ
ボーダーに変更…

Edit | Reply | 
Mon
2014.02.17
18:12

harun* #-

URL

Re

ピンク可愛いよねー
最近乙女になったらしく、ピンク系が好きになってきた!
って言いたいけれど 実際は洋服が緑しかない事に気がついて
ショックを受けたという・・・
緑スキなんだもん カエルも好きなんだもん・・・
目に付く洗濯物を見るとスカートもシャツも緑!先日買ったコートも緑だったw
ってコトで カラフルに生きたいよねー\(^o^)/ファッションセンスナシ

Edit | Reply | 
Tue
2014.02.18
18:37

ぷちょん #-

URL

わたしの場合は、パンツやスカートは緑ずくし~
やはり同類ねー(*´∀`)

Edit | Reply | 
Thu
2014.02.20
17:15

はるん #-

URL

緑虫

デスヨネー
緑虫と呼ばれても満更でもないくらい
緑が好き!緑の衣類も毛糸も好き好き!
来世は編み物が得意なカエルの予定。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?