編み図:Sunflower Coaster ひまわりのコースター

 29, 2013 13:58
数週間前に ダイソーのスパイシーリネンを購入!

本当にスパイシーな色をしてまっせ 奥さん

色展開が結構豊富だったのですが
目的もなく購入すると罪庫が増えるだけなので
泣く泣く黄色 茶色 ピンクの3色だけ購入!
組み合わせてみたら ピンクが邪魔でした(ノ∀`)<想定外だった


夏だし・・・っと黄色と茶色でひまわりを編み編み

20130729 sunflower ひまわりコースター



パターン考案:harun*
感想:適当に編んだけれど、ちゃんとひまわりに見える(σ・∀・)σ


このパターンは無料公開です。

【お願い】
無断で「NAVERまとめ」などに使用しないで下さい。発見したら記事は即削除します。

トラックバックやブログのリンクは歓迎です。ご自由にドウゾ。


2014/07/07
もっと判りやすい 編み図を用意しました
っていうか 間違ってた(´゚ c_,゚`)<バカなアタチ

注意点

■Row1:輪の作り目

立ち上がり鎖3目(3o)
鎖編み1目(1o)
長編み1本(1T)

*長編み1、鎖編み1、長編み1(1T+1o+1T) = 5 times
*を5回繰り返し 合計6セット編む(Total 6 sets)

■Row2

2段目は、前段の鎖編みと 長編み2本並ぶ位置に編みつけます
長編み2本の間に編む時、頭の穴に入れず、必ず間に割り込んで編み入れる事

■Row3:黄色の糸に変える

全てに細編みを編みいれる 36 sts

■Row4:花びら部分を編む

編み図はフォント記号の関係で長編みと鎖編みの混合ですが
参考写真は長編み4本Verです。(鎖編み消すの忘れてたわー)
長編み5つでも構いませんので自分の好みで変更して下さい。


引き抜き目とか、まぁだいたいこんなもんで。

20130729 sunflower chart

関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?