Photo Gallery

ウィルタとは、サハリン島の少数民族の名称です。
アイヌ刺繍にもウィルタ刺繍にも、お互い似たような文様があったりし
交流していたことが伺われます。

日論戦争でサハリン(樺太)が日本になった事から
日本でも、この刺繍が知られるようになり
また網走に移住したウィルタの人々がいました。
その方々が網走の人にウィルタ刺繍の技術を伝えました。

どこぞの半島が文化断絶した!と言って日本人を責めてますが
まぁ、ありえませんね (・ω・`彡 )з
伝統文化とは国の手で断絶したり、復活したり簡単にで出来るものではありません

20160727 ウィルタ刺繍体験講習会 作品


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

20160719 描かれた女たち 北見市

現在北見市で開催されてる美術展です
このポスター、センス良いですよね

ここでわたくし バイトしております(´・ω・`)
なので人形も編み物も全く出来ておりません( -`Д´-;A)
20160719 描かれた女たち 北見市



Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

20160714 ダイソー毛糸 ドールのドレス

このスカート部分の編み方です٩( ᐛ )و <ィェィ!

写真ではモモヒキを着せてるので
太もも辺りがモコモコしてます(´・ω・`)


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

20160712 油絵具

大量に油絵具を頂きました
ありがたやー ありがたやー


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

WHAT'S NEW?