Photo Gallery

20150924 ダイソー フリーステープヤーン
ダイソーで見つけた新作毛糸「フリーステープヤーン」
色合いと風合いが 何故か物凄く南米(特にペルー)を思い浮かべた私

見た途端、頭の中で
「コンドルは飛んでいく(縦笛バージョン)」が流れ出し(ダイソー店内で迷惑な状態)

遠方に見えるアンデス山脈(地理に疎いので見えるかは知らん)と
岩場でロバをひく老女の姿 そしてそのロバの背中にこの毛糸で作った敷布
あれ よく見ると老女の飾りもこの毛糸!
あれれ?もっとよく見ると、老女のスカートもショールも
アレもコレもダイソー毛糸だぁぁぁぁぁぁぁぁ

みたいな妄想が始まって「買わない」という選択肢は最早消え去り
泣く泣く1玉だけ購入しました(´;ω;`)<全部欲しかったぉぅぉぅぉぅ・・・

毛糸なんて買う予定なかったのになぁ( ;´Д`)
とりあえず、これで何か編んで妄想から脱却するぞー
(編み終わるまで「コンドルが飛んでいく」が頭から消えず大変でした)




Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

20150917 北見神社秋季例大祭
北見神社でお祭りがありました
「北見神社秋季例大祭」という北見市の平安と繁栄・市民の幸福・秋の収穫を祝うお祭りです。
天皇家のカレンダーが掲示板?みたいな所に貼られていました
うーん 素晴らしい(*゚∀゚)=3

中道だけど、左翼から見れば右翼なワタシですので
しっかり手水舎で作法通りに清めて参拝してきました
厚着をして行ったのですが、周囲には半袖の方々が・・・みんな若いのね!って思ったら
30分もせずに寒くなって薄手のダウン着てる人やフリース姿の人が増えてきました
半袖の方々は、あの寒さの中で生き延びれたのかは謎です
やっぱり北海道の夜は寒い(´Д`)<厚着でも風邪引いたぉ


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

20150913 球体関節人形 衣類編みはじめ
top-downで人形のカーディガンを編んでみました
写真のは失敗したブツです(´Д`)
私の人形はボインボインなので前見頃が細過ぎて閉まらなかった( ´・ω・` )


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

20150908 球体関節人形 首の付け根を変更
正面からじゃ 変更した箇所は見えませんねー
変えた意味あるのだろうか(´-ω-`)


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

20150905 球体関節人形 先生の展示会
8/25にとある場所で行われていた先生の作品の展示会に行きました
油絵とのコラボです

ピアノとのコラボの方は5年ぶりに会う友人と居たので
こちらの展示会を優先しました

写真にある4作品
私が1体の人形に苦戦してる間に、先生が作ってた子達です
うーむ 1年近くの間に出来る作品数差が凄いなw


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

20150901 60 Quick Luxury Knit - Lacy Layered Hat
洋書「60 Quick Luxury Knit」から「Lacy Layered Hat」を編んでみました
同じ太さの糸で編んだのでレーシーさは皆無\(^o^)/



Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

WHAT'S NEW?