Photo Gallery

昨日UPしたパターンで、がま口やポーチが作れないかと試作中です

ゆるーく編むとゆるーい目になる(当然)
裏布は縫いたくないのに、穴からコインが落ちそう・・・
縫い物避けたいなー(´ДÅ)<面倒くさい

20140930 Hexagonal Spiral flower ピンク試作

今回の試作は、モチーフの間の隙間をどう埋めるかを考え中
って棒針ではムリだと思うので、ここからはカギ針かな~

あと小さいサイズのパターンも試作中
手の平サイズなので、一回りくらい小さいのが欲しい
手っ取り早く、糸を細くするという考えは無い(ヾノ・∀・`)ナイナイ

色々考えるのが楽しいなーって
他にやる事あるのに、逃避してる自分が憎い(´゚ c_,゚`)


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

Hexagon Spiral flower Cowl
20140929 Hexagonal Spiral flower Cowl


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

我慢できなくて、2段目を編んでます( ゚∀゚)o彡°
モチーフなので後で追加できるしーっと・・・
一応付け襟程度のサイズはあるんで、肩掛けくらいにはなるかな?

編んでいる途中の写真
20140924 中国モチーフ 2段目

クドイかも?と思ったのですが
予想以上に綺麗な感じ ちゃんとお花に見える気がするー

だがしかし、アイロンかけたらどうなるやら・・・
ペッタンコになったら無念(´ДÅ)<怖いわぁ

使っている糸は ごしょう産業さんの ココ アロマ
20140924 中国モチーフ 使用糸

綿とウールの混合糸で使い道どうなんだろうと不安でしたが
(だから使わず眠っていたとも・・・) 
予想より暖かくてさっぱりして良いです

このモチーフ 中国語パターンで編んでましたが
やっぱりそれぞれの国で主流があるのか、書き方も日本とは違います
どちらかというと欧米風です(1行毎)

そして、画像を沢山使って解説してくれている人もいるのですが
画像が粗すぎて 私から見れば全部ピンボケな感じ
余計わからんわーって気分になるw

そんなワケで このパターンは日本語に起こしてpdfにしました
ボケボケ画像じゃ数字さえ判断しにくくて仕方なくΣ(・∀・`;)<面倒くせー


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

一目見て、編んでみたい!!!と、衝動に駆られまくったものの
原語が中国語・・・
読めない 文字の記入が出来ない(略語漢字は元の字が判らん!)

でもアタシは大人なので、知恵を絞りまくって探し出し!
流石大人
勿論意味不明で理解不能なので(画像が荒過ぎて読めない)
あちらの国の動画サイトを漁ってみました(´゚ c_,゚`)<手っ取り早い

んがー 当然解説は中国語オンリーでテロップも無いので
じっくり見ながら編むしかなくて 何度か解きながら頑張ってみました

現在、一列目編んでます
20140922 中国 棒針モチーフ

長さを考えてない上に、まだショールか肩掛けか悩んでいるので
(飽きたらヘアバンドとか帽子になりそう)
どうしたもんかなーっと悩み中


2列目は、間の目を拾って編み進めます
20140922 中国 棒針モチーフ

なかなか面白いです
でも、中国本から2枚も編んでるのに別なものを編み始めるのは
どうにかならんかなー 多分ならんなーΩ\ζ゜)チーン



Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

かなり適当に編んでいるモノが、予想以上に気に入って
「そうだ!パターンを作ろう!」と挑戦する場合

ほぼ非常に苦労する


一番多いのは、編んでいる最中に変更したくなるコトw
編むたびに変わってたら、編み図いらんがなー(´ДÅ)

変更したい気持ちを抑え、なんとか基本のパターン完成
自作パターンを見て編んだのが左のピンクのくまさんです

20140909 ひとりで立てるもん

足の裏 少し改良の余地有りだと判断しています

でも、カワイイ~
毎回鼻のサイズが変わるのが問題だなw
刺繍難しいぉ゚+.(*´pωq`)゚+.


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

わにマフラーを大量に編んで満足したので
別な動物に挑戦しました( ゚∀゚)o彡°

どーしても1度は編みたくて、でも毛糸の選別が難し過ぎて断念していました。
ネコに見える毛糸ってなかなか無いですねw

ねこに見えると良いんだけれど・・・

お尻のボタンは、首輪の裏にある紐で止める為に付いてます
20140908 ねこのえり巻き cat scarf

こんな風に首に巻きつく!
20140908 ねこのえり巻き cat scarf

短めなのは やっぱりネコだから・・・
長くしようか迷ったけど、パターンや編んだ人の長さが短いので真似ておきました
多分あまり長いと、猫に見えないのかも?w


参考図書

Morehouse Farm Critter Knits: 20 Easy Patterns & Designs for Animal Scarves, Hats & MittensMorehouse Farm Critter Knits: 20 Easy Patterns & Designs for Animal Scarves, Hats & Mittens
(2013/09/18)
Margrit Lohrer

商品詳細を見る


パターンの変更は顔の長さ調整が必要かもしれない
可愛さはソコで決まる!はず?



Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

「ひとりで立てるもん」シリーズ 始動っ!

シリーズとイイながら、1匹しか作らない事が多々あるので
今回は ちゃんと2匹目を作りましたー ☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ


まだ誰も居ない編み物教室で 朝食のランチパックを咥えつつ撮影w
20140905 ひとりで立てるもんシリーズ

スゴイね!カワイイね!ひとりで立てるもんっ! っと自画自賛
かぁわぁいぃいィィィィッ\(^o^)/


今朝の北見は雨でした
20140905 ひとりで立てるもんシリーズ

窓際でアンニュイなクマ (・囚・)ガォガォ
2匹は仲良しなんだよっ!
あまりの可愛さに、始終褒めまくり(自画自賛デス)

小物の着せ替えが可能なので、飽きずに飾れそう?
20140905 ひとりで立てるもんシリーズ

ま、我が家では飾れませんけどね
犬がヨコセと発狂するから(´ДÅ)


シリーズ化すると宣言したので あと3匹作る予定です
ピンクのクマさんかウサギさんか悩むけど
多分クマさんになるだろうな~
ウサギは耳の位置で可愛さが違い過ぎて難しい(o´Д`)=з

●LINE乗っ取られ話 続き
昨日乗っ取られたままですΩ\ζ゜)チーン
LINE側から連絡が来ないので、素直に新しいIDを所得w
登録者は某夫ひとりのみ
しばらくこのままで様子見て、大丈夫そうだったら再登録して貰おうかなぁ・・・
こんな簡単にIDとPASSが抜かれるなら また乗っ取られるかもしれない
って思うと色々不安に思う事が面倒くさいわ!
詐欺師めー 爆発しろ ペッペッ(。・`3´・)・:∴・:∴




Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

なんとLINEが乗っ取られ加害者になっていた!
んもー んもー んもぉぉぉヾ(。`Д´。)ノ

中国人 台湾人 日本人 どれが犯人かは判らんが
全員 天安門事件爆弾食らって 爆発して死んじゃえばいいのにー!
お前らなんか cao ni ma だよっ ぷんすかぷん!

まぁ殆ど使ってないし、あんなもんに課金なんてナイナイ(ヾノ・ω・`)
その上登録者は数名で、かなり効率悪いアカウンだと思う
犯罪者のバーカ バーカ (´゚ c_,゚`) <爆発しちゃえ


被害にあってる間 のんきにあみぐるみを組み立ててた愚かなアタシ
20140904 途中のあみぐるみ

色々 あれやこれやと詳しい友人がいるんだけど
「(ニセはるんを)退会させてやったぜ」っと報告がw
ちょっとおちょくったらしい ありがたやーw
少し気分が晴れたぉ(ノ∀`)


あみぐるみ2匹目は1匹目より 幼い感じになりました
鼻の形が平べったいからかしら・・・

中に詰める綿が切れたので、これから買ってきます
今日中に可愛く完成できたらいいなー
小さな楽しみさ・・・ヒドイ目にあったし(´ДÅ)<小さ過ぎ


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

ひとりで立てるもん をシリーズ化してみようかしらー
なんて思って仲間を作ってみた

20140902 装飾後のくまさん

お鼻をピンクに化粧させ、帽子をかぶせました☆
その帽子にはお友達が住み着いてます

ヘビくんはお友達~
20140902 ヘビはお友達

テーマは「森に住む邪悪な生き物2匹」

この紺色の帽子は、別なあみぐるみの帽子だったのですが
可愛くないので犬の玩具に格下げされた時に
「邪魔」と某夫に不用品扱いされたモノでした・・・可哀想(´A`) <作った私が

ウサギだったので耳の穴が2箇所あいているわけで・・・
クマにかぶせたらピッタリー
でも穴が1箇所開いてる・・・

           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >


ってわけで ヘビを住まわせました

わにマフラーの余った緑の毛糸も少しは消費出来るし!!

小物なお友達ばかり作っても仕方が無いので
本体のクマと同じサイズのあみぐるみを作らないと
シリーズ化できないのに、どうしても小物を追加したくなります

今はイノシシを編みたいです
そして、このクマのペットにしたい(首輪と紐もセットで)

このままじゃ、邪悪な生き物シリーズになりそうですΩ\ζ゜)チーン


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

久々にあみぐるみを作製
自立できる子です

20140901 あみぐるみ くまりん

なびくピンクのマフラーがチャームポイント
青いベレー帽もあります

15cmくらいの大きさなので、小物で飾り立てるのが楽しい・・・
小さいと 面倒くさい 難しいですから(σ・∀・)σ


自立する理由は この足
20140901 あみぐるみ くまりん
分離してないのでどっしりした足です

メイクもして可愛く完成させたいとは思っていますが
個人的にはシンプルな状態が好き・・・だが、ちょっとカワイさUPしたい気もする

失敗したら大変だけど 何事も挑戦!


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

WHAT'S NEW?