Photo Gallery

余っていた2玉半の緑の毛糸
子供用わにマフラーにしてみました。

本には「Baby Alligator Scarf 」となってますが そのまま編むと思ったより大きいです
20140829 幼児用わにマフラー

あまりにも予想以上に大きいので、パターンを改良しました
顔全体を短くして長さを抑えました
パターンのままだと 大人用と大差ないくらいの長さ

毛糸は半玉程度残ってしまいました・・・使い切れず無念

昨晩から編み始め、今日のお昼には完成しました
思ったより早く編みあがったので、文化教室に展示してきましたw
目玉も入れたのでリアルです・・・子供用なのに可愛げは皆無Σ(・∀・`;)

ペットボトルと比較 大人用と比べると長さも幅も小さいです
20140829 幼児用わにマフラー サイズ比較

小さくても可愛いーっ
来月まで展示して、売れ残ったら別な所で販売予定です

余った毛糸 どうしようかな~
しばらくわにマフラーは休止しなくっちゃ\(^o^)/<流石に編み過ぎ


Morehouse Farm Critter Knits: 20 Easy Patterns & Designs for Animal Scarves, Hats & MittensMorehouse Farm Critter Knits: 20 Easy Patterns & Designs for Animal Scarves, Hats & Mittens
(2013/09/18)
Margrit Lohrer

商品詳細を見る


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

好きで好きでたまらないので4本も編んでしまった「わにマフラー」
某所で行ったアクリルたわし教室でも大変評判が良くて
わにマフラーを編む教室を!と熱望されました

マジデー?と思うほど気に入って頂けましたw
そっかー 自分だけじゃなかったんだー このわにマフラーがカワイイって思うセンス!
ちょっと自信が持てました(人´∀`).☆.。.:*・°

20140828 わにマフラー 3兄弟

手元に残っていた緑毛糸で3匹(左の緑が2匹)
青で1匹の合計4匹編みました
全てに目玉も入ってます

名前は
右:わに太朗 
青:わに三郎
左の緑2匹分:わに次郎&わに四郎 です\(^o^)/
( ゚∀゚)<太朗と次郎は本当デスw

左の緑色のわに次郎は委託先にGO!
(売れるといいなぁ・・・)

残りはKnit+のネットショップSTORES.jpに出品します
でも3色それぞれ手元に残したいんですよね・・・
でもでも、違う色のワニも編みたいので、軍資金のためには売れる方が良いのよね・・・
悩むワー(o´Д`)=з

左側のワニに使用した緑の毛糸が少し残ってるので
子供サイズのわにマフラーを製作予定です

何本編むんだ・・・わにマフラーw



Morehouse Farm Critter Knits: 20 Easy Patterns & Designs for Animal Scarves, Hats & MittensMorehouse Farm Critter Knits: 20 Easy Patterns & Designs for Animal Scarves, Hats & Mittens
(2013/09/18)
Margrit Lohrer

商品詳細を見る




Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

キリ番50000の記念にナニかやろうかな~
って思ってたら自分で踏んでしまった

予想外に早くカウンター回ってたらしい・・・
自分の予想では明後日くらいかと( -`Д´-;A)

自分で踏んだ記念にパチリ(ノ∀`)<あわわ
20140801 自分でキリ番踏んだ

60000の時になにかプレゼント企画出来る様頑張ろう・・・

2009/6から書き始めたブログも5年目を過ぎました
5万もカウンター回せた事にビックリー
すぐやめると思ってたんだけど 意外と長続きしてて本人がビックリ

ブログの形式もそろそろ変えて
作品の写真(売り物用)と情報、コメント欄無しでシンプルにしようか悩み中

色々 面倒くさくなった(´゚ c_,゚`)<まだ未定


シュシュ作って余ったレース糸でコースターを編んでみました
20140801 コースター2枚

これ 編み図自体はドイリーなんだけど途中で飽きたので(4段程度・・・)
このままでも綺麗っとコースターにしました

1枚じゃアレなので 残った黒レースでも1枚編んでみた
やっぱりドイリーにするまでは編む根気は無かった\(^o^)/<根性無し


確かこの本の作品です

直径10cmの小さなレース―10cm直径10cmの小さなレース―10cm
(2005/02)

中古品の出品:¥499より


中途半端に編んだので参考図書に上げるのも申し訳ない・・・
ヒミツもなにも 放棄した話ですなΩ\ζ゜)チーン


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

WHAT'S NEW?