Photo Gallery

暑い 非常に暑い でもまだ6月
7月8月
ワタシ トッテモタノシミ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!

犬も溶けてます
20140605 犬

満足そうに入ってるケースは庭に出る長靴置いてたケース・・・
おぉぉぉぉい(´A`)

気がついたら涼んでたw
慌ててケース洗って戻したけど2度と入らず・・・おいおいおい
なんで入ってたんだよー

クソ暑くて死にそうでも 犬は散歩に行きたがる
仕方ないので夕方に10分程度 近所を散策
水も持ったけどやっぱり息が荒くなってました
でもコリないのよねー

近所の公園の藤棚で良いニオイを満喫
20140605 藤棚
目の焦点が合わなくなる花ですね コレ

ハチもぶんぶん飛び回ってました
20140605 藤棚

中は涼しくて 香りに包まれる感じに
20140605 藤棚 中から

犬は興味ないだろうけど、人間は大満足
椅子でも持ってきて、この場所でニットアウトしたい衝動に駆られる
20140605 藤棚 中から
どうせ普段から誰も居ないし やりたい放題出来るよ!


でも暑くてまともな編み物なんて出来ず ひたすらカゴ作り
20140605 かごばかり作製

コースターに飽きて 同じ糸でカゴ作っちゃった
セットにしたら300円くらいで売れるかな?

可愛いんだけれど作りすぎて使い道がナイΣ(・∀・`;)

キットでも作ろうかしら・・・
編むのは大変だから自分で編めとw


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

やっとロシア本のドイリーが完成

ネット編みは中長編みで編みつけるに限るね!
細編みのよりやっぱり仕上がりが綺麗かも

20140603 ロシア本のドイリー

まぁ気のせいだろうけどさー

昨晩ニュースを見ていたら 6/3の全国の最高気温予想で
北見市が堂々の1位!35度!

アホかー ここは北海道オホーツクじゃぁぁぁ(海沿いじゃないが盆地)

農業資材を利用したアイテムが量産体制に入りました(´ДÅ)<暑くてダメ

ついでにハデな糸でコースターも可能では?と挑戦してみたら可愛かった
20140603 農業資材で編んだカゴとコースター
東南アジアを感じるわー きっとここは東南アジアなのよー(って思わないと暑くて死んじゃう)

昨晩は暑くて、中国本のは編み目間違って目が1つ消え去ってた(o´Д`)=з
極端に暑い寒いはダメねー


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

ずぅーっとひたすら カゴを編んでます
自分が作ってるものは「麻紐で編んでいる」といって良いのか
少々悩むモノだけどΣ(・∀・`;)

昨日のTV番組「鉄腕ダッシュ」でメロンを取り上げていたけど
丁度良いい色合いの糸で編んでます(人´∀`).☆.。.:*・°

使ってる糸は 日本製の「サーキット 極細アクリル毛糸」

廃盤なのか入手不可能らしい 似た糸はコチラ


農業資材にも色々あって、普通のホームセンターで売ってるのから
海外製のこんなオシャレなのもある


ベージュ麻紐+カラフルアクリル糸で編んでいるけれど
カラフル麻紐+白や黒のアクリル糸もオシャレ

こうやってみると 東南アジアっぽい色合い
20140602 農業資材の麻紐で編むカゴ

派手な極細糸で使い道悩んでたけど(ショッキングな風合いなんで)
この使い道があってよかった~


横から見ると特に東南アジアを感じる雰囲気
どことなくタイやフィリピンっぽい?
20140602 農業資材の麻紐で編むカゴ

東南アジアっぽいって感じてるのは 多分滅茶苦茶暑いからだろうなぁw
外に出ても家に居ても暑い!

昨晩は霜注意報出るくらい寒くなったけど 日中はかなり暑いです
北海道の寒暖の差は一年中激しいねー


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

WHAT'S NEW?