Photo Gallery

難しいー
なにがってフランス式で編み込みすると、指が指がぁとムスカになってしまう
貰ったヤーンガイド使ってみても厳しいのは何故だろう
体の硬さが指にも影響するなら(多分するだろうなw)
しなやかな動きは期待できない( -`Д´-;A)


体が硬すぎて、体育教師に「酷過ぎる!」と言われたのが自慢 えっへん



Knits of Tomorrow: Toys and Accessories for Your Retro-Future NeedsKnits of Tomorrow: Toys and Accessories for Your Retro-Future Needs
(2013/03/12)
Sue Culligan

オススメ


上記の本から編んでます
この柄は参考写真にも載ってないのよねぇ
なんで全部載せないのか謎

20140430 ロボット柄

目が踊ってますわ コレ
酷いわー スチームしたら揃うのかなぁw

それさえも心配な出来でガックリ
でも楽しい 手芸マゾだからー うふふふー


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

Super Mario Face : Mat,Afgan etc.
Reversible Luigi Face

RavelryにもUPしました。
20140429 ドット絵 スーパーマリオの顔



反対側をルイージカラーにすればリバーシブルに!
面倒くさいからやってませんが、頑張って!


Mario Face(Luigi)
20140429 Super Mario Face

ルイージはマリオの色違いなのでスーファミ版等
絵を探して好きな色の組合せにして下さい。

Luigi Ver.

or
or
Mario Sky color etc.



基本の四角モチーフ:角は鎖編み2目
Mario-base motif

基本のモチーフです。参考にどうぞ。


全部編んだら 縫う 縫う 縫う!

Sew!Sew!Stitch!Stitch!Ran Ran Ran♪

ひたすら縫って下さい。
隙間が出来ないようむっちりと。


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

先日から必死に編んでいた四角いモチーフ
あれを組み合わせてドット絵を作成

参考にしたのはこちら

Mollie Makes というUKの雑誌の記事にあった作品
(スマホでアプリDLすればちょこっと見られる)

20140429 ドット絵のハート Mollie Makes

赤でも色が少し違って立体的にしてるのは真似出来ないので
(田舎なので、色の多少の差のある毛糸が無い)

これは日本が生んだスーパースター マリオさんを作るしかない!

そう思っちゃったんです・・・
思っちゃうと編みたくなるんです!作りたくなるんです!すぐ挫折するけど!

ウール100% 1玉108円の極太毛糸で作りました(人´∀`).☆.。.:*・°

20140429 ドット絵 スーパーマリオの顔

マリオだわぁー
リバーシブルにして、後をルイージに!
って妄想もあるけど、気力が無い\(^o^)/

ウールだから使いまくって洗濯しまくって、自然とフェルト化したら
マットに最適だわーなんて思ってたけど
勿体無くてソファで寝ている某夫にかけて撮影

ピンクのモチーフカバーも100均の糸で昔作った作品w

どんだけ100均のお世話になってるんだろ( -`Д´-;A)


20140429 春が来た!翌日13度

数日20度越えの暖かさに花も咲き乱れ(桜はまだ)
うほほ喜んでいたのに、この日は寒くてファンヒーター点火していました

だから マット予定のマリオがひざ掛けにw

満足 満足!

今はリバーシブル編みでロボット ポットホルダーを編んでいます

Knits of Tomorrow: Toys and Accessories for Your Retro-Future NeedsKnits of Tomorrow: Toys and Accessories for Your Retro-Future Needs
(2013/03/12)
Sue Culligan

近未来的な絵柄がとても可愛いオススメの一冊



先日、大所帯で焼肉に行きました

20140429 焼肉 ごっちゃん

大変美味しかったです
店主は後藤さん。 だから ごっちゃん・・・?

窓の「焼きますか?」に「焼きます」と答えたワタシ。
そりゃぁ焼きますよ!楽しみにしていたんですからー

楽しい夕食でした また行けたら良いなー 


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

海外の雑誌サイト他を見ていたら、面白い作品を発見

なんかカワイイー(人´∀`).☆.。.:*・°
でも、微妙な色の違いを使った作品で、日本+田舎環境でそんな糸を見つけるのは至難の業。

スッキリ ハッキリ出来る妄想を思いつきお試し中

20140427 四角モチーフ

100均の毛糸で必死に編んでます。
1800円もかかったよー(´ДÅ)

でも、この色が100均にしか無くてねぇ・・・
くすんだ色が欲しかったので満足ではあるんだけど、お値段には不満足

ウール100%は 流石に手芸屋にも無かったし仕方ないねー


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

洋書を探してる最中に、編物関係の雑誌の中の広告に

「Needle Tatting」の文字を発見

完全な棒針?? 検索結果はコチラ

私が雑誌内でみたのもこのアニーさんとこの広告でした
アメリカ?の「編み」専用本の会社みたい
結構古い会社だと思います(出てくる本がかなりレトロ)


もう1つ似たようなのが「Cro-Tatting」=Crochet Tatting  

棒針要素が強そうなロングレース針を使い編んでいくタティングレースです。

こんな感じ


意味わかんないよ タティングする必要あるのか?w

でも検索する時、crochet tatting にすると、かぎ針とタティングが別物として結果が出るw

棒針タティングは出来そうな気がしないでもないのよね
シャトル使ったやり方が理解できていれば、それを棒に移し変えるだけで良いんだろうし

てもシャトルもってやらないと、頭がタティング・レースにならないのは何故だろう
自分で色々調べて挑戦しよーっと なんて思っていたんだけどなぁー


今日の北海道 25度近くなるんじゃないのーって位晴天で暖かいです
室内で編物とか勿体無い感じー

でも 外の芝生は雪でべちゃべちゃー


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

昨日から挑戦中の大判ドイリー(中国本)

背後の写真の肩甲骨部分に三角ドイリー集合体が使われています

20140423 モチーフつなぎ


センスいいわ この作家さん
日本とは全く違う自由な発想で作った作品が多くて、あーこうなるんだぁと編み図を見て気がつきました
でも洋書ほどあっち仕様(日本人から見ると大雑把でダサイ)のは無いので
西洋・東洋に中東も加わった中国らしいいい所取りした感じ

そうだよなぁ 中国大陸だから
JIS規格の記号を使った日本の影響もしっかり受けつつ出来るよねぇ
そりゃ 良い環境だわー

今年も新作本出してくれるかなぁ
かなり期待してるんだけど、難易度上がりそうだ
日本だと初心者向けばっかり出している作家いるっていうのに・・・
(玄人のはあんまり売れないんだろうと思っている)



小さいドイリーつなぎに飽きたので、大判モチーフに着手(飽きっぽ過ぎ)

長々編みのパプコーンを長編みの玉編みに変更
星模様は5回 中身は3回に減らしてみました

20140423 大判ドイリー 挑戦

ちょっとスッカスカかもしれない・・・
2枚スカスカの前に使って、背中はむっちりにしようかなぁ

解くという選択肢は無い!
枚数多く編んで別に流用する手もあるか・・・編むの面倒くさいなぁ(ぉぃ

本はknit+のショップで販売しています。
中国からの税関・送料・手数料も含めた値段ですが業者通すより安くなってますので
興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。


夕食後眠くて眠くて、一休み~目覚めたら夜中の3:30過ぎでした。
一休みしすぎたー!!!2度寝したけどね 起きたら寒いし\(^o^)/

huluで「ちはやふる 1,2」がUPされ、2を見直しています。
何度目だろう・・・ブルーレイも買ったのにw
何回見ても泣けるわぁ~ 3期まだかなー

このまま見終えたらマンガ読み直ししそうですw



Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

コレが編みたくて編みたくて、手持ちの糸を捜してみたものの
細過ぎる糸しか発見できず・・・250gくらい必要なんです

仕方ないので極細リネン糸で編む事に
使い道が思い浮かばなくって・・・細いリネン糸って 何に使うの?w
少しチクチクするので、ベストが一番良さそう

編むのはコレ
20140306 中国の編み物本 编织

2色は面倒くさいので1色で編んでいます


大判のモチーフにはパプコーン編みが使われています
20140422 中国本 大判モチーフのベスト

で、キライなので別なものに変更しようかなーっと思ったので
小さいモチーフから編み始めw

大判モチーフは少し編んで、パプコーンだけ長々編みなのが気に入らず・・・
(パプコーン自体キライなんだが)

だって 面倒くさいじゃない(σ・∀・)σ<ダメ人間

とりあえずは、小さいのを編んで、手を慣らしつつ妄想してみます

その合間に100均一の毛糸でマット編んで、もっと手慣らしを!!!
(糸が切れたのでベスト編み始めたとも言う)

すごーく素敵だったり、難しい(面倒くさい)技術、芸術的デザインや
美的センスの良い衣類とか編もうと決めると、逃げたくなる自分がいます。
(衣類を編むのが遅いのは逃げるからw)


逃げ出して、変なものを編みたくなるの(´ДÅ)


「自分はそんなに素敵作品が似合う人間じゃないの!
もっとゴミみたいな、だっさい作品に囲まれて落ち着くような人間なのー」

可愛いドイリーを編むと特に思います。
飾る生活もしてないし、午後のティータイム うふって生活もしていない
なのに編むのか!この素敵作品を!っと責めたくなる Σ(・∀・`;)


こたつ生活してる時点でダメ人間になるわなー m9(^Д^)アホヤー


上記の本はコチラで2冊セットで販売中 残り1組です


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

いつから編んでいるかさえも忘れきっていたカーディガンが無事完成
とてつもなく長い戦いだった・・・飽きちゃうんだよね( -`Д´-;A



長さは予定より短めに。夏用なら着丈は要らないかなっと@金曜の状態
20140421 ゴム編み前

週末に一気に仕上げました
脇の下が穴があきやすいみたいなので、妄想した方法で試用してみました
20140421 脇は穴の開かない方法を試用

お?穴が綺麗に綴じてるんじゃありませんかー
裏で縫い閉じはしていません

はるんは錬金術に成功した!!

って気分になりますね 妄想が上手に出来ると、完成より嬉しい・・・
試用を先にやれば良いんだけど、実践して覚えるタイプなの(σ・∀・)σ


このボタンは北見のイベントで購入したボタン
20140421 ボタンは木材屋さんの作品

木のフェスティバル@るるぶのページ

木材加工した手芸品になるモノが売られていたりするので
毎年お邪魔しては、買うつもりじゃないのに・・・っと購入しています
可愛いのでつい買っちゃうんだよねー
ボタンだけで1つ100円以上はするんだけど、可愛くてついつい

ショールピンに使えそうな大きなボタンあったらいいんなー
っていうか、作成可能なのか聞いてみようかな(奥様は手芸好きみたいで昨年声をかけて頂いた)


折角の可愛いボタンだけど出番はほぼありませんw
20140421 ボタンは殆ど使う予定なし
羽織るだけのカーディガンなのでボタン穴は2箇所しか作ってない・・・

ボタンするほど寒かったら半袖着ないしね・・・
北海道って夏でも「涼しい」じゃなくて「寒い」になるから・・・ね・・・ふふふ



本日、Knit+のショップで中国本売ります。
送料 ゆうメール:350円 か クロネコメール便:164円 送付可能な安い方を選んで送ります。

素人判断ではクロネコ基準内ですが、持ち込んでダメな可能性もあるので予定です。


中身は過去の記事を参考にして下さい。
編み図の部分を載せた事が無いので参考にどうぞ

このショールの場合
20140310 中国の編物本

以下の画像は拡大してもまともに見えません。

編み図は日本より親切な所と、そうでもない所が混在
平均して日本の普通の本よりは親切だと思います

20140421 中国本2巻の編み図

1巻は鉤針9割 1割棒針:袖口のゴム編みで使われている
2巻は棒針もありますが、親切仕様なので判りやすいです。

ただ、言語は良く判りませんw

20140421 中国本 編み図記号

良く判らない記号も一部ありますが、まぁこんなもんだろうなってのは判る。

1巻はかぎ針編み初心者でもいけます
2巻は棒針 初級上位~中級者位が目安 かぎ針は編み図が理解できれば編めるレベル


2冊セットでの販売になります。
買いたくて買いたくて、日本語で楽して購入しようと問い合わせまくった結果
ばらつきがあるものの金額は下記の通りw

・海外サイト 3000円(1巻のみ:保障付き)

・日本国内取り扱い店 1巻~3巻 だいたい各2500~2700円(3巻が一番高かった3000円弱)
 送料込みと別が混在:数件問合せたが、2件しか返事来ない。
 日本人が対応してない店は責任感が0で愛想も0でした。うーむ・・・
 しかも1ヶ月待ち。自力輸入をと思ったのもコレが理由。手数料とって1ヶ月待ちなら自力で頑張るよ!

・中国アマゾンだと1冊につき送料1600~1700円かかります・・・ってアホか!
 やっすいモノ買っても一律1600円は意味わかんないよw

って事で個人輸入を選んだので、お安くなってます。


注意点:
・中国から適当に送付された本なので折れや汚れがあります。
かなりのチャイナ仕様で送付された本です。折れと言うよりシワと倉庫の砂埃・・・

・DVDと別途の編み図が付いていません、中国アマゾンにあったように「DVD付いてない!」事件発生しました。
ので、こちらで用意します。DLか焼くか要相談で。
3冊に1つの割合でしか付いていないんですけどw 色々と率低過ぎ。
これ、1冊だけ買ってたら大変な目にあってたよぉ(pдq`。)<そう思って数冊購入・・・

返品不可

ので、入金確認後、相談の上方法を決めるので発送までに1週間弱かかります。
購入希望する方は、注意点を理解した上で購入を宜しくお願いします。

質問などはお気軽にどうぞ。

本から編んでいく予定なので不明点は教えられるかと思います
編んでたらだけどね・・・


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

オシャレ中国編み物本の紹介の続きです


モチーフショールもいくつかありました。特にこのモチーフがお気に入り。
20140418 中国本3巻 モチーフショール
編み図見たら眩暈がする程面倒くさいw
三角モチーフを繋いでるだけだと思ったら大違い!
手間かけ過ぎーって手順でした( -`Д´-;A)<編むのムリ!飽きちゃうw


ワンピースまでは長くないけど、長めのセーターです
20140418 中国本3巻 セーター
多分、土台は鹿の子編みかな
製図を見た限り、普通のセーターではありませんでした
長崎の平和の像みたいな感じw

ADDって意味判らん単語が入ってる。私はこの本を読解出来るのだろうか・・・
多分ムリネー


これはラベリーに似たのがあった記憶
20140418 中国本3巻 孔雀みたいなショール
孔雀の羽みたいなショールは素敵だけど手が出ない・・・

普段使うには惜しい、だけど何処で使うのかと考えると普段しかないわけで・・・
都会ならパーティーがあるだろうし(飲み会とも言う)使い道ありそうだけど
田舎じゃショール使うような店行かないよぉ(ノ∀`)<年も年だし


この手のモチーフいっぱい衣類は観賞用です
20140418 中国本3巻 カーディガン
綺麗で素敵だけど、編む事を考えると・・・想像だけで胸焼けが。げふっ。


この形に似た衣類が2つ(色違い1組)掲載されています。
20140418 中国本3巻 縄編みカットソー
写真のはモチーフ+かぎ針
もう1つは棒針のデザインです。

簡体の漢字は判読難しい(´ДÅ)
本の文字をグーグル翻訳に載せるのがまずムリっす!


例:宽以7-8针,长以8-10行

Kに似た文字はなにー(´A`) <どうやって出すんだ
記号化した漢字を出すのがツライ。似た文字を翻訳+中国サイトからコピペして読解?
面倒くさいーって思うけど編みたいと思ったら頑張っちゃうよねー


アイリッシュ・レース、クロッシェ・レース?クロッシェってかぎ針レース全般???
っと知識のない女なので判断出来ませんが、その手の技法編み図が載っています。

これは裾から徐々に編んで行くようで
七宝編みみたいなゆるい目を使って模様を描き出しています(多分)
20140418 中国本3巻 アイリッシュレースのワンピース
写真付き説明のページがあるんだけど、読解不可能でした\(^o^)/

ヘアピンレースっぽい柄をかぎ針で頑張るってのは凄いなーっと思いました
素直にヘアピンレース覚えた方が早いんじゃ・・・って思うのがダメなのかしらーw 
やっぱり「かぎ針で」っと執念燃やさねば、成長しないのかしら。

でも川本真琴と成長しないって約束してるしなぁ~(@益@ .:;)<岡村靖幸らぶっ

ま、なんでもいいかー 観賞用だし!



これも、似たようなデザインのベスト
20140418 中国本3巻 アイリッシュレースのベスト

こちらはモチーフを編んで、あとから組み立てています。
欧州のかぎ針モチーフ衣類のアレと言えば判る人が多いんじゃないでしょうか

アレですよ アレ。


紹介した本は2013年までに3巻まで出ているシリーズ物です。

1巻:かぎ針メイン 棒針はゴム編み程度 55作品
2巻:かぎ・棒満遍なく モチーフを使う衣類多め 77作品
3巻:かぎ・棒満遍なく 67作品 2巻の欠点が補われたと実感出来る本。
衣類はより一層のモチーフ!技法もパワーアップして全力で襲い掛かってきます!


2巻は本を購入して判ったのですが、別途編み図が印刷された紙が付いてます。
自分が見た中国のサイトでは別紙には触れてなかったので、そんなものがあるのも知りませんでした。

別紙も特殊というか・・・変なんです。
例えば、ショールの編み図が丸ごと別紙に印刷され、A3よりも大きい紙を広げて見る羽目になってます。
(しかも全部載ってるので小さい)

丸ごと?って思う人いるでしょうが全部丸ごとなんです・・・

例:セーターのパーツ全て掲載されているが、パーツ全てに編み図記号が載ってる状態で
余計判らない!目がしょぼしょぼ!なんで全部?っと思わずにいられない仕様に。
印刷技術も劣っているので薄い部分があったり、ボケてたり。

異国の私が思うんだから、本国じゃ文句が殺到したいんじゃないでしょうかねー
3巻では繰り返しは略されて、必要な部分だけ同じページに掲載されています


記号は殆ど日本と同じ 一部不明なのがあります
アイリッシュ・レースの技法も使われてるので、ソレを理解してないと編めない衣類もあります。

2巻と3巻にはDVDも付いてるのですが、かなりスピードが速く
解説も中国語です(確か2巻は音声のみ 3巻は字幕のみだったような?)
字幕の方はなんとなーく理解出来るけど、音声のはサッパリでした

作品ごとの重要なポイントを編みながら解説してるのがかなり面白かったです
画像は中国クオリティとだけ言っておきます。
クロバーのかぎ針使ってるのが微笑ましかったです。


面白いんですが、日本では発売していないのに何故か日本語が付いてる本があります。
「私の手編みセーター」とか「スタイルニット」とか1行だけ日本語が混じってる。
なんだろ・・・日本語が付く事で付加価値アップ?

日本のチューリップのかぎ針(限定ピンクセット)や毛糸も売っています。
値段を計算すると少し安かったのも謎。


東南アジアも日本の影響が強いと言うし、国内の出版社には頑張って頂きたいですね。

雰囲気写真やめろー モデルも色んな体型+綺麗な人を使ってくれー
男っぽい人とか、ほっこり系モデルはお腹いっぱい!もう要らんから!
っとココで叫んどきます。


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

1ヶ月船旅をし、更に津軽海峡を渡ってきた本が届きました!
転送して下さった お友達に感謝ををををおおおお!
本当にありがとうございました(´ДÅ)


で、本の中身ですが・・・

サイコーォゥォゥィェー

文句なしに素敵な作品ばかりでした

欧米みたいにモード過ぎない?セクシー衣類は少なく
日本みたいにもっさりしてない いい所ばかり集めた感じ(人´∀`).☆.。.:*・°

ってのは大げさで、毛糸選ばないと重いだろうって作品もある(重量感あるモチーフ多用)
(印刷技術の差や付属のDVDが適当に入っていて、本が凹んでるとかw)

でも総合的に80点~90点差し上げても宜しくってよ!


特に素敵だと思ったのを載せましたが、柄をはっきりさせる加工をした写真があります。

他の本は中身が見られたので、ある程度判っていましたが
最新刊だけは中身が1つも判らないまま購入したのでドキドキして読みました。

「妖精度上がってる」と言われただけあって、森と馬と朝靄?の写真が盛り沢山!
エルフかよ!っとひとりで盛り上がってましたョ


色んな海外の作家さんの本も見てますが、この方の特徴に「背後に注目」させる衣類がより多い気がします。

20140417 中国本3巻 背後
前は普通だけど、背後が綺麗なカーディガン


ワンピースもいくつか。
20140417 中国本3巻 ワンピース
痩せたら、コレを着ても許してくれるだろうか・・・可愛すぎ!


今回はショールっぽいのが多いです
20140417 中国本3巻 青ショール
袖付きなので、ただの円形ショールとは手間が違うわね~


海外パターンおなじみの三角ショールも多数
20140417 中国本3巻 緑ショール
編み方は△の底辺から編み進める 良くあるパターンですが
3つの柄を使ったモノが多く、モチーフショールもいくつかありました。
製図が▽で書かれているので、思ったより判りにくいです。
(チャートは△から書かれてるっぽい。中国語判らんから見た感じですが)


でも可愛いから、編み図が多少判りにくくても許しちゃう\(^o^)/
20140417 中国本3巻 黄ショール


載せたい写真がもう少しあるので、明日記事にします。
宜しければ、お付き合い下さい(人´∀`).☆.。.:*・°





以前紹介した本(コレコレ)は、多めに注文したので売れ残るかもしれません。

余った場合に限りブログで買い手募集する予定です。
今回載せた本は1冊しか注文していないので売れません。
流石に劣化してるかもと注文躊躇・・・失敗した!

その際は宜しくお願いします。





Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

WHAT'S NEW?