Photo Gallery

リメイクと呼んで良いのか微妙ですが、某所で購入した古着のニットジャケット
古着とはいえ毛玉がすげーなオィ。
きちんと書いとけよ・・・

っと購入後グダグダ思いながらも
リメイクがしたかったので不問にしといた\(^o^)/

本当だったら評価マイナスにする所だったゎ



こげ茶色の縁取りがしてあったのですが
右側のポケット部分が切れていて、全体的に良くコレをこの値段で売ろうとしたなっと思うレベルw

切れてたのは判って買ったけど、編地が酷いー
毛玉取りでも取れないので、毛糸の質が悪いんだと思う(´ДÅ)


で、切れた部分だけじゃなく、全ての縁取り糸を変更しました

20140228 リメイク


こんな感じに完成(人´∀`).☆.。.:*・°

20140228 リメイク後

使った糸は、端野町の東武(大型スーパー)内の100円均一で購入した毛糸です
ウール100%が沢山あるので、飽きたら別な糸に変更しようと思ったりw

刺繍部分は、極細4本取りくらいでやってるので
手持ちの糸では無理でした

気が向いたら、刺繍部分にも手を加える予定は未定状態Σ(・∀・`;)



元の画像をショップから探そうと思い、グーグル画像検索したら
まーったく引っかからないので、気になったロシア人のHPを見ていたら
日本の洋裁パターンが沢山貼り付けられていました。

著作権者みたいにえっらそうに中国語がついてるw
流石、ちっさい犯罪しまくる人種w
他にも色んな本を使って著作権違反しまくってるんでしょうねぇ・・・

日本語だけじゃなく、ロシア語も良く判らないけれど
投稿サイトっぽい

LiveInternet

手芸情報を載せてるようで、翻訳して読むと面白かったです

でもパターンそのまま載せるのは めっヾ(。`Д´。)ノ

っと言いながら、素敵な作品があったので真似して作る予定ヾ(´c_,`ヾ)


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

先日編んだネックから編むプルオーバー
無事に完成して気をよくしたので
同じやり方でカーディガンを試し編み中


使った糸はコチラ
毛糸ピエロ♪編み物/手編み/手芸毛糸ピエロ♪編み物/手編み/手芸【548】ほんわか[綿100% 中細...

毛糸ピエロ【548】ほんわか:綿100% 中細
価格:378円(税込、送料別)



衣類も緑を選ぶ人間は 毛糸も緑を選んじゃうらしい(´ДÅ)<カエルになるぉ


脇の下まで編めました☆*゜
20140217 ネックから編むカーディガン 途中

Tシャツの上に軽く羽織れるようにっと妄想中



模様は前面のみ

パターン名:Gull Lace/参考サイトPersistent Knitter 


20140217 ネックから編むカーディガン 模様

模様を全体に入れるとスカスカし過ぎになるのと

面倒くさいから キャハッ☆*゜



模様を入れるか悩んでいたのですが(考えていたまま編み進めていたw)
妄想に似たカーディガンを以前保存したと思い出し参考にしました

February Lady Sweater


本体は違うデザインですが可愛いですョ(人´∀`).☆.。.:*・°


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

ネックから編むセーター無事完成
まだ飾りパーツが完璧ではないけれど とりあえず良いかなーっと。


お試しで編んだ付け襟添え

20140213 ネックから編むセーター 付け襟

乙女を通り越して甘すぎ?w


「これを着たら犯罪者」

っと某夫に言われる始末。

「きっ 着ないし!」

ちぇー 折角付け襟編んだのにぃ・・・

送料込み200円で売るよ!誰か買い取ってぇ(´ДÅ)シクシク



コサージュか刺繍か縫いつけモチーフか悩みましたが
取り外しできるようコザージュで乙女度UPを諮ってみる。


20140213 ネックから編むセーター 完成

やーん 可愛い(* ̄┏Д┓ ̄*)ポッ
これならオバチャンが着ても大丈夫かな・・・ドキドキ

重ね着用だから首周り開けたけど、もっと狭くても良かったかも。
着用してみると、思った以上に暑くて、薄手のカットソーでも汗がw

だからって、タートルネックみたいなセーターだと着ないのよねぇ・・・
ワガママな敏感肌な私。

気がついた方がいるかな?
袖 裾 首周り 全てゴム編みが違う状態にw

袖:縄編み入り2目ゴム編み
裾:1目ゴム編み
首:2目ゴム編み

なぜバラバラなのか・・・趣味です はい。

首はラグランの袖の分岐に合わせて、表編み2つ並んだのを使いたくて2目ゴム編み
裾はなんとなく
袖はただのゴム編みよりデコレーションを!っと思い縄編み入りに

全部縄編みいりの方が良かったかなーっと後悔中Σ(・∀・`;)


コサージュは適当に編みました。もう少しデコレーションする予定です。
20140213 ネックから編むセーター コサージュ

余った糸で玉を作ったので、セーターと同化中
だから付け襟で誤魔化そうかとw

別な合う糸が手持ちに無かったのよぉ・・・
安い毛糸探す旅に出よう\(^o^)/



予想外に良かったのが両脇に入れた透かし模様。

20140213 ネックから編むセーター 模様

厚地なので、脇の重みが取れてスッキリした印象に。(本当か?w)
着用していて脇の下がごわつかなくてビックリ。
意外と利点があるんだなーっと思いました。
何も考えず模様入れたので・・・



今回のセーターは とても楽しく編めました。
編んでいる最中に何度も着用して解けたけれど、満足できる結果になったかと思います。

サイズはユニクロで購入した半袖タートルネックと同じようなサイズになりました。

もう1枚 ネックから編む方法でカーディガンを作ろうと思っています。

完成したら、自分用にパターン作ってみる予定です。


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

なんとかかんとか 本体完成

20140210 ネックから編むオリジナルセーター 経過

ここまで編んでなんですが、解くかもしれない( -`Д´-;A)

特に問題は無いんだけれど、細めに編んでみたらどうだろう?と
思い立ったら編みなおしたくて仕方がないw

重ね着用だから、大きめでガポっとしたのが欲しかったので
このサイズで良いんだけど、細かったら・・・っと思っちゃうと頭から離れない(´ДÅ)

写真を見る限り半袖の方がかわいいかもって思い始めてます
なので、袖が今も終わってません・・・どうしようかなぁ


両脇に入れた模様
20140210 ネックから編むオリジナルセーター 模様

メリヤス地は飽きるかと模様入れてみました


何度写真を見ても、半袖の方が可愛いかもって思うので半袖になるかも
七分袖も悩んでます・・・

あー 決まらない\(^o^)/


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

可愛い乙女なセーターが編みたくて
自分でデザインして挑戦中

毛糸自体が可愛いので簡単に乙女ちっくに



イメージは森ガール

ぷつぷつが付いてるので裏側もぷつぷつ




きちんとメモしながら編んだので
パターンを配布する予定でいます


完成するとイイなw
飽きない事を祈るっ!


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

WHAT'S NEW?